Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-27【その①】葉っぱが付いた新しい木!年内最終開園日の朝

去年の12月27日、この日は2020年の最終開園日でした。この日は出舎時間がいつもより遅く、着いた時にはまだお部屋に居て(最後に貼る動画は、まだお部屋にいるところから始まります。)、お外に出してもらったのは9時50分頃でした。

この一週前の土曜日(12/19)に撮影した写真と動画で「☆新しい消防ホース登場☆」という記事を書きましたが(↓)

mandrill.hatenadiary.com

その消防ホースの片側が外され(マンドリルが外した??)、こんな感じで(↓)葉っぱが沢山ついた木を設置するのに使われていました。

f:id:MandrillerM:20211226124919j:plain

マンドリルたちはむっちゃ木をかじるので、樹葉が沢山入ってると私も嬉しいです♡

f:id:MandrillerM:20211226124927j:plain

(↓)樹葉を見に来たオネさん。

f:id:MandrillerM:20211226124940j:plain

(↓)カジカジするベンケイ

f:id:MandrillerM:20211226124954j:plain

f:id:MandrillerM:20211226125000j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳♀)も ♪

f:id:MandrillerM:20211226125008j:plain

f:id:MandrillerM:20211226125017j:plain

(↓)葉っぱをパクッ♪

f:id:MandrillerM:20211226125026j:plain

(↓)バキッと枝をかじる母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20211226125035j:plain

f:id:MandrillerM:20211226125043j:plain

(↓)枝をかじってバキッと折ろうとしているオネさん。(これくらいの枝なら子供たちでも簡単に折ります。)

f:id:MandrillerM:20211226125057j:plain

(↓)ず~みん(イズミ。撮影時:2歳♀)も葉っぱをパクッ☆

f:id:MandrillerM:20211226125111j:plain

(↓)立てて設置されていた樹葉でしたが、ず~みんが倒しました。倒すところをギリギリ動画で撮れました。この下に貼る動画の7:45~に映っています。一瞬です。

f:id:MandrillerM:20211226125136j:plain

(↓)動画です♡

www.youtube.com