Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-01-03【その⑦】夕ごはん ♪

14時頃、まだ電気は付いていませんでしたが、すでに屋内展示場に夕ごはんが用意されていました。

f:id:MandrillerM:20220206220620j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220627j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220634j:plain

日中、右側のお部屋には、ノエル、オヨメちゃん、しんごちゃん、ツヨシくんの4頭がいましたが、収容時にノエルのみ来園者からは見えない別のお部屋に帰り(前回の記事に貼った動画の後半で、ノエルが下の扉を通って帰ってゆく姿が映っています)、屋内展示場(来園者から見える寝室)に帰るのは、オヨメちゃん、しんごちゃん、ツヨシくんの3頭でした。因みにこの日の右側のお部屋のみんなの収容時間は14時25分頃でした。

(↓)しんごちゃん♡

f:id:MandrillerM:20220206220642j:plain

(↓)いっぱい詰め込んでほお袋が膨らんでいます(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20220206220653j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220700j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220707j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220715j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220723j:plain

(↓)ツヨシくん ♪

f:id:MandrillerM:20220206220736j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220930j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220937j:plain

(↓)オヨメちゃん☆

f:id:MandrillerM:20220206220946j:plain

f:id:MandrillerM:20220206220956j:plain

f:id:MandrillerM:20220206221007j:plain

f:id:MandrillerM:20220206221018j:plain

f:id:MandrillerM:20220206221027j:plain

(↓)収容後、ある程度ごはんを食べて時間が経ったら、オヨメちゃん&ツヨシくん親子はこんな感じでシュート扉付近へ上がって授乳していました。ちなみに日中は一度もおっぱいを飲む姿を見かけませんでした。

f:id:MandrillerM:20220206221035j:plain

(↓)授乳の様子。反射で見えづらいですね^^; やはり見えづらいですが、最後に貼る動画にもこのシーンが映っています。

f:id:MandrillerM:20220206221045j:plain

(↓)下りて来て、母・オヨメちゃんに毛づくろいしてもらうツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20220206221056j:plain

(↓)夕方のしんごちゃんは、ガラス面から見て左端に居ることが多いです(これを書いている2022年現在も)。

f:id:MandrillerM:20220206221106j:plain

(↓)むっちゃ可愛いのですが、なかなかピントがばっちり合わせられません^^; このブログに貼ってる写真もピン甘が多いですが、実はもっとひどいのがいっぱいあってボツになっています。目に映るまま残せればいいのに~!ということで、それなりにちゃんと映る動画(ビデオカメラ)でも撮っています。この場所で木をかじっているシーンも動画に映っているので是非観て下さい♪

f:id:MandrillerM:20220206221117j:plain

(↓)のんほいマンドリル舎の飲み水は、屋外も屋内も常にちょろちょろ流れる流水タイプなので、いつでも新鮮なお水が飲めて安心ですね。

f:id:MandrillerM:20220206221125j:plain

(↓)閉園近くに撮った一枚。手前がしんごちゃんで奥にオヨメちゃん&ツヨシくん親子。

f:id:MandrillerM:20220206221135j:plain

(↓)では、最後に収容後の夕ごはんタイムの動画を貼っておきます。

www.youtube.com