Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-30【その⑤】ノエルとオヨメちゃん

(↓)ノエル (撮影時:あと約1ヶ月で8歳って頃の♂)

f:id:MandrillerM:20220104164731j:plain

f:id:MandrillerM:20220104164739j:plain

(↓)オヨメちゃん(撮影時:約1ヶ月前に20歳になった♀)

f:id:MandrillerM:20220104164745j:plain

f:id:MandrillerM:20220104164754j:plain

(↓)自分の毛をむしって食べていたオヨメちゃん・・・(ストレス行動)。動画の2:20あたりからにこの時の様子が。ちなみに後々(色々あって、この9~10ヶ月後くらいから)ノエルまで同様の行動をする様になり、見るからに毛並みが悪くなった時期がありました( ノД`) またそれは追々。

f:id:MandrillerM:20220104164801j:plain

(↓)ノエルとオヨメちゃん

f:id:MandrillerM:20220104164808j:plain

(↓)オヨメちゃんのお尻が腫れていた(というか、正確には「性皮が腫脹していた)時期だったので、ノエルがよく追尾していました。

f:id:MandrillerM:20220104165210j:plain

f:id:MandrillerM:20220104165218j:plain

f:id:MandrillerM:20220104165225j:plain

(↓)この日のノエルは放飼場に居ましたが、掲示版にはこの様に書かれていました。

f:id:MandrillerM:20220104165236j:plain

(↓)それでは、ノエルとオヨメちゃんも登場する動画を貼っておきます。動画の終盤、ノエルとオヨメちゃんがそれぞれ扉の前に座っていますが、これは収容間近の頃です(ちなみにオヨメちゃんはこの下の扉ではないところから帰ります)。この日は14時45分頃から左のお部屋の2頭を別々に収容後、続けて右の部屋のノエル、その後オヨメちゃん、ツヨシくん、しんごちゃん3頭の収容(からの夕ごはん)となりました。

www.youtube.com