Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-03-06【その①】雨上がりの朝。

この日の朝、マンドリル舎に着いてみると、一家はまだお部屋の中にいました。その後お外に出してもらったのは9時40分頃でした。まずは、まだお部屋にいるところから始まり、お外に出て朝ごはんを食べる様子が映っている動画をどうぞ(↓)

www.youtube.com

続けて写真を貼っていきます。

(↓)やぐらの1階に居るベンケイ。

この日の朝は、前夜に降った雨の水滴がガラス面に残っていて、見づらい&写真や動画も撮りづらい状況で、ここからの1連の5枚の写真も綺麗には撮れていないのですが、それでも是非載せておきたいものなの観て下さい!(↓)

・・・何故写りがいまいちなのに「是非載せておきたい」のか?と思われそうですが、これは実はかなりめずらしい状況だったのです。ベンケイがやぐらの2階など高所へ上がる時、普通は金網を上る、もしくは隅っこの梯子を使います。なので、こんな感じで丸太を上っていくのはかなりレアなのです(ちなみに子供たちは、日常的に軽~く上り下りします)。で、思わず「えっ👀!ベンケイそこ上れるの⁈ ちょ、ちょっと待って!」と一人心の中で慌てながら撮ったことを覚えています。

(↓)木に穴が開けられたフィーダーを探るベンケイ。

(↓)同じくのず~みん(イズミ)。

(↓)腰掛けてフィーダーを探るず~みん。

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ)も。

(↓)沢山挿された木の枝のところに居るディアちゃん。

(↓)同じくの母・オネさん。

(↓)最後にもう1本、最初に貼った動画の続きの動画を貼っておきます。

www.youtube.com