Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-04-24【その②】ベンケイに追われるディアちゃん。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)お父さんのカラフルなお尻を毛づくろい ♪

(↓)脚も毛づくろい ♪

(↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。

京都市動物園のメスたちは、繁殖を抑える為に(当時は)インプラント処置をされていたのですが・・・(参照👇)

mandrill.hatenadiary.com

・・・にもかかわらず、ディアちゃんのお尻が腫れだしていた(性皮が腫脹しかけていた=ほぼほぼ発情中だった。過去記事👆にも書きましたが、この後経口薬(ピル)に変更されました。)為、ベンケイがやたらとディアちゃんを追いかけていました。最後に貼る動画にもその様子が出てきます。

(↓)ベンケイをひょいと跨いで逃げるディアちゃん。

(↓)処置から1ヶ月以上経っていましたが、この日もインプラント跡を触って気にしていました。

(↓)今回の記事の、写真の最後の1枚は母・オネさんで。

(↓)では最後に、動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com