Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-06-20【その⑤】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。

(↓)母・オネさん。写真の右側があいていたので、オネさんのお名前を入れてみました。

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ。

(↓)ハンモックからず~みんが・・・

(↓)ジャンプして飛び降りました。

(↓)こんな場所で「ゴロン」するオネさん。

(↓)ディアちゃん&ず~みん姉妹。(座っている方がお姉ちゃんのディアちゃんです。)

(↓)座っているず~みんにお尻をくっつけるディアちゃん。ディアちゃんは、こんな感じで他のみんなにお尻をくっつけたり、後方から(他の子たちの背中の方から)お腹をペタッとくっつけたりとか時々します。お尻をくっつけるのはいわゆる”お尻あいさつ”の一種なのかな?と思いつつも、いまいち意味は分かりません。。。何らかのコミュニケーションなんだろうな・・・とは思っていますが、だいたい手で追い払われたり、スルッと逃げられたりしています。

(↓)オネさんがディアちゃんを毛づくろい。

(↓)交替して、今度はディアちゃんがオネさんを毛づくろい。

(↓)ず~みんとベンケイ。

(↓)ベンケイの毛づくろいをするディアちゃん。

(↓)オネさんをけづくろいするず~みん。

(↓)お部屋へと続く扉の近くにいる一家。もうすぐ収容(からの夕ごはん)という時間。ということで、次回の記事では夕ごはんの様子をお伝えします。

(↓)最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com