Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-07-10【その⑤】

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)プールに入ったず~みん。

(↓)頭のてっぺん濡らしがち。

(↓)オネさんもプールに。

(↓)オネさん。

13時30分頃、おやつ(&投薬)の為飼育員さんが来られました。(↓)飼育員さんの方を見ているず~みんとオネさん。

(↓)同じくのベンケイ&ディアちゃん。(目線は飼育員さんの方を見ていませんが・・・。)

(↓)(以前も書いたことがありますが・・・)ブイを挟んで軽くバトルモードに入っているベンケイ&オネさんです。割とよくやってます。

(↓)オネさんを毛づくろいするず~みん。最後に貼る動画の2:40~を見てみて下さい。オネさんが、自分の前に座っていたず~みんを、「ちょっと邪魔」と云う感じで手を押しのけます。するとず~みんが怒って反抗的な態度を取ります(*こういうの、たまに見かけるのですが、理不尽に怒られたり邪険に扱われたりした際、マンドリルも人間と同じように腹が立つようです)。でも、力の関係で敵う相手ではないので、ず~みんは怒った(り、ケンカしたりした)後は、すぐに毛づくろいをして仲直りをします。

(↓)オネさんとず~みん。

(↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん(ディアマンテ)。

(↓)ず~みんに毛づくろいをしてもらうディアちゃん。ず~みんがディアちゃんを毛づくろいしている姿は「たまに見かける」感じです。でもあまり長くは続きません。ディアちゃんがず~みんを毛づくろいする姿は思い出せないくらい見かけません。おそらくディアちゃんはやってあげたいんだと思いますが、ず~みんがディアちゃんが近づくとスーッと去って行くことが多いです。

ず~みんはディアちゃんより強い立場(「末子優位の法則」が働いていると感じます)なので、「ず~みんの気分次第」といった感じだな、と思いながら観ています。

(↓)ベンケイの隣に居るのはディアちゃん、手前(写真右下)にチョロっと写っているのは、ゴロンと横になって寝ているオネさんです。

(↓)ベンケイにくっついて寝ているず~みん。

(↓)ベンケイを毛づくろいするオネさん。

(↓)写真最後の1枚は、とってもカッコイイベンケイです。

(↓)それでは最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com