Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-19【その③】足指のお手入れ☆

今回もまずは動画から☆


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-19【その③】

京都市動物園マンドリル舎にある『やぐら』良いですよね(^▽^)♪  ここで毛づくろいをし合ったりしている時など、周囲の来園者のみなさんから「家族団らんって感じでいいなぁ」とか、「居間でくつろではるみたい」という声も聞こえてきます。

(↓)やぐらに居る様子。左からオネさん、ツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)、ベンケイ。(この写真ではオネさんとツネちゃまの目付きが厳しめなので ”くつろいでる感” が感じられませんが^^;

f:id:MandrillerM:20200329152053j:plain

(↓)手前がツネちゃま、後方がお姉ちゃんであるディアちゃん(ディアマンテ。3歳♀)

f:id:MandrillerM:20200329152138j:plain

(↓)ディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200329152155j:plain

(↓)またまたツネちゃまと、その後ろにいるのはオネお母さん。

f:id:MandrillerM:20200329152217j:plain

(↓)ベンケイがやぐらで足指のお手入れをしていました。(上の動画には足裏をズーム撮影したシーンもあります。)

f:id:MandrillerM:20200329153125j:plain

f:id:MandrillerM:20200329153149j:plain

(↓)オネさんも足指のお手入れ。

f:id:MandrillerM:20200329153205j:plain

ディアちゃんが真剣な表情で見ています。

f:id:MandrillerM:20200329153239j:plain

さらに近づいて。。。

f:id:MandrillerM:20200329153609j:plain

あんまり近づきすぎるとこんな感じ(↓)で怒られたりすることもあります💦(普段からディアちゃんはオネさんによく怒られる^^;)ちなみにこの写真は同じ日に撮影したものではありますが、上の写真からの続きではなく別の時です。あ、この写真だけではもしかすると怒られている様に見えないかも?! (お顔が見えている方がディアちゃんですが)怒られて逃げ腰になりつつも、腹が立つ様でちょっと反撃しかけている状態です。(でも今の所、オネさんの方が絶対的に強い。)

f:id:MandrillerM:20200329153648j:plain

今回の最後の1枚は、ちょうど足裏が見える、「足で頭を搔いているオネさん」です。

f:id:MandrillerM:20200329153750j:plain