Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-18【その③】くっついてお昼寝 Zzz...

(↓)まずは動画を。前回の記事に貼った動画ではオネさんに盾突いて怒られていたツネちゃま(ヨシツネ)ですが、こちらの動画はツネちゃまがオネさんに毛づくろいしてもらっているところから始まります。今回の記事のタイトル、『くっついてお昼寝』の様子も出てきます(↓ このサムネもその一コマです。)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-0-7-18【その③】

(↓)お父さんのベンケイがこの隅っこにいることが割と多いのですが、子どもたちもこんな感じで結構よく寄ってきます。(興味を持って向こうをむいてる時は、飼育員さんがバックヤードにいることが多いです。ベンケイとツネちゃまが特に注意を向けます。)

f:id:MandrillerM:20200907172558j:plain

(↓)この3頭(左からツネちゃま、ディアちゃん、ベンケイ)は、暑い季節はだいたいこの場所でお昼寝をします。

f:id:MandrillerM:20200907172609j:plain

(↓)とは云っても(特に子供たちは)、熟睡はしていない様で度々顔をあげることも。

f:id:MandrillerM:20200907172626j:plain

(↓)弟のツネちゃまの毛づくろいをするディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20200907172640j:plain

(↓)この写真で一番右(手前)にいるのはオネさんですが、オネさんはこの場所でごろんと横になって眠ることもありますし、この写真でツネ&ディアちゃんがいる場所の手前あたりでやはりごろんと横になっていることもあります。やぐらの1階部分でもごろんと寝転んでいる姿もしょっちゅう見かけます(^-^) 気楽そうで良いです ♪ (末っ子のず~みん(イズミ)は、オネさんと一緒に寝ていることもあれば、ひとり起きて遊んでいることもあります。)

f:id:MandrillerM:20200907172650j:plain

(↓)子供たちに慕われているのか、割と寄って来られる父・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20200907172823j:plain

f:id:MandrillerM:20200907172834j:plain

(↓)お父さんに近づいて行く率(おそらく)1位のディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20200907172843j:plain

(↓)ツネちゃまもよく近づいて行きますが、「近くに座る」とかよりじゃれつく(力試し的にかかって行く)率の方が圧倒的に多いです^^; (*近い内にアップする記事にベンケイにかかって行くツネちゃま写真を貼ります。)

f:id:MandrillerM:20200907172854j:plain

f:id:MandrillerM:20200907172904j:plain

f:id:MandrillerM:20200907172916j:plain

(↓)最後の1枚は、寝っ転がって木をかじってる時のツネちゃまの可愛いおしり写真です。

f:id:MandrillerM:20200907172924j:plain