Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-10-23【その⑥】弟のお世話をするマッチャ。

今回も動画を2本貼ります。まずは最初に1本(↓)

お母さんに抱っこされる赤ちゃんだったユッカ(♂)を、お姉ちゃんであるマッチャ(現在『のんほいパーク』で暮らしています)が、毛づくろいをしたり、抱きかかえようとしたりとお世話をする様子も出て来ます。

www.youtube.com

(↓)赤ちゃんだったユッカ(♂)を抱っこするお母さんのティアちゃん。

(↓)ユッカ。お母さんの手を、手と足でしっかりとつかんでいます(^-^)

(↓)ティアちゃん。

(↓)ユッカを連れたお母さんのところへやって来たユッカのお姉ちゃん・マッチャ(向かって左側)。

(↓)毛づくろい ♪  この様に、当時から赤ちゃんのお世話をする姿も見られ、後に移動した『のんほいパーク』でも、年下のトウゴ(♂)と上手に遊ぶことが出来ていることから、将来お母さんになった時には子育てを上手く出来るだろうな、と期待しています。

(↓)マッチャたちのお兄ちゃん・ナッパ。

(↓)子どもたちみんなのお父さん・ジェナ。

(↓)ジェナと、ユッカを抱っこしているティアちゃん。

(↓)奥にジェナ、手前は左からハッカ、マッチャ、ナッパ。

(↓)収容時間が近づいて来たころ、遠くの様子をうかがうジェナ。

(↓)消防ホースや渡り木を上手に使って遊ぶ子供たち。

(↓)マンドリル屋外展示場(向かって左側。右側の檻はドグエラヒヒ(=アヌビスヒヒ)舎)。この狭い展示場に、赤ちゃんもあわせて計6頭が暮らしていました。

この日の収容時間は15時50分頃でした。

(↓)寝室に帰って夕ごはんを食べる一家。

写真で見ると割と明るく見えますが(フラッシュは使っていません)、実際には暗めで、近づいて写真を撮ろうとするとピントが合わなかった為、引きの写真しかありません。食べている様子は下に貼る動画でご覧ください(とは云え、やはり暗い映像で見づらいですが…)。

(↓)収容後の夕ごはんの時間の様子です。寝室では、お母さんのティアちゃんがユッカを離している時間が長かったです。3:10~お母さんから離れていたユッカのところへ、お姉ちゃんのマッチャが寄って来ます。しばらく2頭で一緒に居ましたが、3:30あたりでお母さんがユッカを回収に来ます。ですが、その後またマッチャが一緒にいる場面になります。そしてその後またお母さんが近寄って行きます(^-^)

www.youtube.com