Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-18【その①】草の収穫 ♪

(↓)まずは、まだお部屋にいるところから始まる動画からどうぞ。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-0-7-18【その①】朝

動画の中に出てきましたが、檻の外に植物が沢山生えている季節には、マンドリルたち(主に子供たち)は、よく自分で収穫して食べています。

こんな感じ(↓)*写っているのはディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)です。

f:id:MandrillerM:20200902222145j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222158j:plain

(↓)妹のず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)が近寄ってきました。

f:id:MandrillerM:20200902222205j:plain

(↓)ちょっかいを出すず~みん^^;

f:id:MandrillerM:20200902222243j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222254j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222306j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222315j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222413j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222331j:plain

(↓)ず~みんも収穫中。末っ子ず~みんがこの場所でこの体勢を取るとこんな感じですが・・・

f:id:MandrillerM:20200902222432j:plain

(↓)約2歳と3ヶ月年上のディアちゃん(4歳)が同じ体勢を取るとこんな感じ。大きさの違いを感じます。(ディアちゃんもちびっ子だったのに、あっという間にスラリとしたお姉さんへと成長しました(^-^)♡)

f:id:MandrillerM:20200902222444j:plain

(↓)こんな所からも手を出します。芭蕉の葉っぱを収穫中のず~みんです。

f:id:MandrillerM:20200902222523j:plain

f:id:MandrillerM:20200902222531j:plain

(↓)取れました ♪

f:id:MandrillerM:20200902222501j:plain

(↓)最後の1枚は、葉っぱを取った父・ベンケイです(^▽^)/(ベンケイは子供たちより腕が太い為、なかなか遠くまで腕を伸ばして取ることは出来ないのですが、子どもたちがある程度引き寄せた草を取ったりします。)

f:id:MandrillerM:20200902222542j:plain

*このブログを見て下さっている様な方には云う必要はないと思いますが、マンドリルたちが取って食べているからと云って、草をちぎって与えるようなことはしないで下さいね(^-^)! (ケンカが起こり、ケガをさせる原因になる可能性もあります。)動物園では勝手なエサやりNGです!