Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-03【その③】妻子に毛づくろいしてもらうベンケイ♡

(↓)京都市動物園マンドリル一家のイケメンお父さん、ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210328151050j:plain

ベンケイは家族のみんなによく毛づくろいしてもらっています(^-^)♪(*特にオネさんと娘たちに。息子のツネちゃまは、たま~に手の甲で撫でる✙αって感じでやってました。)

f:id:MandrillerM:20210328151208j:plain

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)が大きな背中を毛づくろい中。

f:id:MandrillerM:20210328151222j:plain

(↓)今までにも何度か載せたことがありますが、ず~みんはよく立ち上がって毛づくろいします。それが何とも可愛いんです(^-^)♡ *この写真のオネさんはあくび中だったのかな?最後に貼る動画ではオネさんもベンケイの毛づくろいをしています♪

f:id:MandrillerM:20210328151252j:plain

(↓)ず~みん♪ ず~みんは、お姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ。4歳)がベンケイの毛づくろいをしていたり、しようとしたりすると、怒ったり邪魔をしたりすることがよくあります^^; オネさんも同じくです^^;

f:id:MandrillerM:20210328151311j:plain

f:id:MandrillerM:20210328151325j:plain

他の家族の写真も貼って行きます。こちらはツネちゃまです(↓)

f:id:MandrillerM:20210328151341j:plain

f:id:MandrillerM:20210328151352j:plain

(↓)キリッと顔の女の子、ディアちゃんです。

f:id:MandrillerM:20210328151402j:plain

f:id:MandrillerM:20210328151412j:plain

(↓)一家のお母さん、オネさん☆(白飛びしていて眩しいのですが、このオネさんもカッコイイので貼っときます。)

f:id:MandrillerM:20210328151423j:plain

f:id:MandrillerM:20210328151439j:plain

先述の通り、オネさんもディアちゃんがベンケイを毛づくろいすると怒ることが多々ある(母娘関係ですが、メス同士でライバル意識があるのかな?と感じている)のですが、その一方で、時間を掛けてディアちゃんを毛づくろいしてくれることも度々あります。その様子はまた後日ブログでご紹介しますね(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210328151448j:plain

では、最後に毛づくろいの様子も出て来る動画を貼っておきます(↓)毛づくろいの様子は0:38~です。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-11-03【その③】