Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-01【その④】プールでブイ遊び ♪

まずはタイトル通り、プールでブイを使って遊んでいる動画を(↓)

ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)もよく映っていますが、普段から実際にプールで最もエキサイトするのは、母・オネさんだったりします。ブイにタックルして水しぶきをあげます(^-^)☆  末っ子ず~みん(イズミ。撮影時1歳♀)は、ブイの上に乗って遊ぶことが多いです。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-01【その⑤】

(*水がむちゃくちゃ汚いですが、ひとつ前の記事に書いた通り、この後毎日新しいお水に替えてもらえる様になりましたのでご安心下さい。でもそろそろ季節的にお水プールは終了かな?落ち葉とか入れてもらえると嬉しいな...(^▽^)/)

(↓)プールの外でもブイを使って遊ぶ姿をよく見かけます。写っているのはツネちゃまです。

f:id:MandrillerM:20201007205901j:plain

(↓)動画の最初の方でもやってましたが、ブイを投げ飛ばすツネちゃまです。

f:id:MandrillerM:20201007205914j:plain

f:id:MandrillerM:20201007205925j:plain

f:id:MandrillerM:20201007205933j:plain

f:id:MandrillerM:20201007205942j:plain

f:id:MandrillerM:20201007205950j:plain

・・・ここからはブイとは関係の無い写真を貼っていきます・・・

(↓)オネさんに理不尽に怒られたツネちゃま。「怒りと恐怖が入り混じった気持ちなんだろうな」と感じられる状況の時に、こういう表情で声を上げます。奥にベンケイが写っていますが、ベンケイは自分の子どもたちがこの声を上げると、(自分のすぐ目の前で子どもがオネさんに向かって声を上げているにもかかわらず、)「誰やうちの子泣かしたんはっ!!」と云わんばかりの勢いで目を付けた来園者を威嚇します...^^; 完全なる ”とばっちり” です^^; (この時も(すでに少し反応している表情とポーズですが)この後威嚇したはずです。)

f:id:MandrillerM:20201007210108j:plain

(↓)ツネちゃま

f:id:MandrillerM:20201007210116j:plain

f:id:MandrillerM:20201007210157j:plain

(↓)プールの中にいるのはツネちゃまです。

f:id:MandrillerM:20201007210206j:plain

(↓)高所を歩くベンケイ。何度見ても不思議なんですが、この場所で他個体とすれ違うことが出来ます!

f:id:MandrillerM:20201007210214j:plain

(↓)外の植物を採るず~みんの下を通る、父・ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20201007210222j:plain

f:id:MandrillerM:20201007210229j:plain

(↓)最後の1枚は、お昼寝もよくするけど、よく遊びもする母・オネさんです(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201007210238j:plain