Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-01【その③】

まずは動画を1本(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-01【その③】

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)

f:id:MandrillerM:20201006221106j:plain

(↓)上に貼った動画の最初に出てきましたが、檻の外の植物を採ってるところです。奥に見えるのはお姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ)です。

f:id:MandrillerM:20201006221153j:plain

(↓)動画内にプールの水に顔をつっこんでいるシーンがありましたが、そういう理由で毛が濡れているず~みんです。

f:id:MandrillerM:20201006221204j:plain

(↓)動画を見て水の汚さが気になられた方もいらっしゃったかもしれませんが、この日は私が観ている限り最も濁りのヒドイ日でした...。浅い部分は多少透けて見えるのですが、アカムシが湧いてもいました。これ以前にすでに飼育員さんには改善を求めてはいたのですが、それでもこんな状況だったので、きれいな水を入れて頂けていた前年度の写真なども添付し、園長さん宛てにお手紙を書いて改善を求めました。それ以降、毎日お水を入れ替えて頂ける様になりました(^-^)♪ (顔つっこんだり飲んだりもしてるので、不衛生なお水では心配で心配で...)

f:id:MandrillerM:20201006221237j:plain

(↓)こちらも動画に出てきたシーン。お父さんのベンケイを毛づくろいするず~みんです(^-^)♡  割とよく毛づくろいしに行ってます。

f:id:MandrillerM:20201006221301j:plain

(↓)ず~みんの兄、ツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20201006221310j:plain

(↓)軒の上にいるツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20201006221320j:plain

(↓)キリッと顔のず~みんのお姉ちゃん、ディアちゃん☆

f:id:MandrillerM:20201006221328j:plain

f:id:MandrillerM:20201006221345j:plain

さらに動画をもう1本(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-01【その④】

(↓)動画の7:00~に少しだけ映っているシーン。ず~みんがディアちゃんを威嚇していました。生意気な顔してます^^; ディアちゃんは悪くないのに、ちょっとしたきっかけでず~みんが威嚇してくることが時々あります。

f:id:MandrillerM:20201006221520j:plain

(↓)そもそも末っ子は、こういう時母親が味方に付いてくれることが一般的なので強気に出がちですが、わざわざお母さんの隣に陣取ってディアちゃんにキツイ表情を向けています^^; 動画内で確認できますが、ディアちゃんを威嚇した後お母さんの毛づくろいをしています。(ご機嫌を取ってより味方に付ける感じなのかなぁ...?)

f:id:MandrillerM:20201006221530j:plain

(↓)こちらに動画にも出てきますが、母・オネさんと一緒にお父さんの毛づくろいもしていました。

f:id:MandrillerM:20201006221542j:plain

(↓)オネさん

f:id:MandrillerM:20201006221606j:plain

(↓)ベンケイ

f:id:MandrillerM:20201006221616j:plain

(↓)夫妻

f:id:MandrillerM:20201006221627j:plain