Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-16【その②】ブイを挟んでエキサイトする両親☆

まずは、タイトル通り『ブイを挟んでエキサイトする両親』の様子から始まる動画を貼ります(↓)普段はオネさんがせっせとベンケイを毛づくろいしたりもする、割と平和な夫妻なのですが、何故かブイを挟んで向き合うとエキサイトするんですよね~。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-16【その②】

続けて写真を貼って行きます。動画にもあった様に、金網扉前にいる時に撮った写真を・・・

(↓)右の大きなマンドリルが父・ベンケイ。ブイの左側にいるのが末っ子ず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)その手前で寝転がっているのは母・オネさんです。

f:id:MandrillerM:20201114215935j:plain

(↓)突然、父に威嚇されのけ反るず~みん。

f:id:MandrillerM:20201114215946j:plain

f:id:MandrillerM:20201114215954j:plain

(↓)動画にも出てきた授乳の様子。ず~みんは毛づくろいしながら(お母さんのご機嫌を取りながら)おっぱいを飲むという技を多用しますw

f:id:MandrillerM:20201114220003j:plain

この日の授乳目撃回数は2回だけでした。

f:id:MandrillerM:20201114220012j:plain

(↓)今度はベンケイと向かい合っているのはツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20201114220026j:plain

(↓)父に威嚇され、思わず立ち上がったツネちゃま。(*この時のベンケイは、偶然続けて子どもたちを威嚇していましたが、別にキツイ威嚇でもありませんでしたし、普段から子どもたちを追い散らしたりばかりしている様なお父さんではありません。ただし食べ物が絡むと追い散らかしがちです^^;)

f:id:MandrillerM:20201114220036j:plain

(↓)でも勝気なところのあるツネちゃま。ベンケイに向かって行きました。(動画内の3:45あたりからもベンケイに軽く絡んでいってますが、割とよく見かける姿です。)

f:id:MandrillerM:20201114220049j:plain