Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-05【その③】エキサイトするオネさん(^▽^)/

京都市動物園の夏の風物詩』・・・と云っても過言ではないんじゃないかと思うくらいに見ごたえのある、プールでのブイ遊びでエキサイト(ブイ・タックルでスプラッシュ!)するオネさんの様子が複数回観られる動画をまずはどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-09-05【その③】プールでブイ遊び♪

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)と一緒にプールの縁に腰掛けるオネさん。

f:id:MandrillerM:20201220211015j:plain

f:id:MandrillerM:20201220211050j:plain

(↓)タックルしたブイを右側へ戻すオネさん。動画で、ブイの周りをクルクルと周っている様子が観られますが、あれは、プールに傾斜がある為、自然にブイが転がるので、それを脇腹付近を使って押し戻している状態です。良い運動になりますね(^^♪

f:id:MandrillerM:20201220211101j:plain

(↓)プールにいるず~みん。

f:id:MandrillerM:20201220211129j:plain

(↓)左足を使ってあご下をカイカイ。

f:id:MandrillerM:20201220211141j:plain

(↓)ブイに覆いかぶさってる(?)ず~みん。

f:id:MandrillerM:20201220211153j:plain

(↓)同じくのツネちゃま。ツネちゃまも(もう少し小さめサイズの)ブイを蹴ったり持ち上げて振り回したりもするのですが、やっぱりブイを使って一番上手く遊ぶのは、母のオネさんです(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201220211205j:plain

(↓)(この写真では目線がガラス方向へいってますが)動画の後半に映っている様に、オネさんがブイで遊んでいる間、この辺りの場所(プールの縁)に座って見ていることも多かったです。

f:id:MandrillerM:20201220211216j:plain

きっとツネちゃまも手を出したかったんだと思いますが、エキサイトして遊ぶオネさんの邪魔をするのはなかなか難しく^^;(母は強し。ブイが空いている間には遊んでました。)

f:id:MandrillerM:20201220211226j:plain

(↓)夏場はオネさんに楽しませて頂きました(^-^)♪  オネさんは、プールに水がない時期にもブイ・タックルをすることもあるのですが、やっぱり水しぶきをあげながらの遊びは観ている方もより楽しかったです♪

f:id:MandrillerM:20201220211240j:plain