Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-05【その②】お昼寝や授乳など(^-^)♪

まずは、この記事のタイトル通り、お昼寝や授乳の様子が出て来る動画からどうぞ(^▽^)/(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-09-05【その②】

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20201220172507j:plain

(↓)このシーンは動画に出てきましたが、まだまだおっぱいを飲んでいます。ちなみにこの日の授乳目撃回数は1回でした。(実際には離れては戻って飲んで。。。ということを何度か繰り返していたのですが、1分も経たない内のことだったので、2回、3回と数えるほどでもないかな?ということで1回です。)

ちなみに、(動画を観て頂けたら分かりますが)いつもの様にオネさんを毛づくろいしながら(ご機嫌を取りながら)飲んでいました(^-^)

f:id:MandrillerM:20201220172531j:plain

(↓)毛づくろいもしてもらっていました(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201220172541j:plain

(↓)兄のツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20201220172551j:plain

動画の中で、オネさんが横たわってお昼寝している様子が出てきますが、京都市動物園マンドリル一家で横になって眠るのはオネさんだけです。(*11月にツネちゃまが「のんほいパーク」へ移動して以来、オネさんが横になってる姿を見かけなくなりました。「季節的なものかな?」とも思いましたが、ぽかぽか陽気の日も見かけませんでした。移動が影響しているのでしょうか??今後どうするのかな??)

ですが、この日はツネちゃまがこんな感じ(↓)で、(「お昼寝」とは言えないくらい頻繁に体勢を変えてはいたものの)ゴロゴロしていました。ツネちゃまがごろごろしているのは時々見かけるのですが、この日はいつもより長めでした。

f:id:MandrillerM:20201220172559j:plain

(↓)イケメン女子・ディアちゃん(ディアマンテ。4歳)☆

f:id:MandrillerM:20201220172634j:plain

(↓)動画内で、ベンケイの近くでお昼寝・・・というか、まったりしている様子が出てきましたが、こんな感じでよく近くに寄って行ってます(^^♪

f:id:MandrillerM:20201220172723j:plain

f:id:MandrillerM:20201220172756j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20201220172808j:plain

(↓)オネさんが軒上に上り下りする時、こんな感じで梯子を使うことが多いです。動きが軽快です(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201220173201j:plain