Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-12【その④】プールでブイ遊び ♪

まずは、今回の記事のタイトル通り、プールでブイ遊びをしている様子を動画でどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-09-12【その④】

プールでのブイ遊びに関しては、一家の母・オネさんが一番エキサイトして面白いのです(^-^)!それゆえそういう様子に関しては(動きがあるので)ついつい動画ばかり撮って写真がおざなりに・・・(^-^; というわけで、オネさんがブイで遊んでいる写真が無いのですが、まだ貼れていないこの日に撮影した一家の写真を貼っていきます(^▽^)/

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)♪f:id:MandrillerM:20201226102702j:plain

f:id:MandrillerM:20201226102714j:plain

(↓)見上げるツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20201226102722j:plain

(↓)ブイで遊んでいたツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20201226103548j:plain

f:id:MandrillerM:20201226103556j:plain

f:id:MandrillerM:20201226103604j:plain

(↓)ツネの左手。マンドリルの手には水かきの様なものがあるんですよね~。しかしマンドリルは泳ぎは得意ではないようで、YouTubeで見たのですが海外の動物園には水を張ったモートを設けることで観覧エリアと仕切られた展示場もあるようで。。。

f:id:MandrillerM:20201226103616j:plain

ちなみに、ナショジオのニュースで動画付きのこんな記事がありまして↓

natgeo.nikkeibp.co.jp

テングザルは泳ぎが上手いそうで、水かきもあると動画で紹介されている(水かきの映像は記事内動画の0:30~)のですが、その映像を見る限りでは、マンドリルの水かきの方が発達してる様に見えるのです。不思議。。。

(↓)さらにツネちゃま写真。

f:id:MandrillerM:20201226103623j:plain

f:id:MandrillerM:20201226103631j:plain

(↓)イケメン女子・ディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20201226103639j:plain

f:id:MandrillerM:20201226103647j:plain

(↓)良く遊び、良く眠り、良く食べ、とっても”自由猿”な感じなのに、夫・ベンケイや子どもたちの毛づくろいも熱心にするスーパーお母さん・オネさん(^▽^)/ カッコイイ!

f:id:MandrillerM:20201226103656j:plain

(↓)定位置に座るイケメンお父さん・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20201226103703j:plain

(↓)最後の1枚は、魅力的なベンケイの後ろ姿です(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201226103714j:plain