Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-21【その②】子どもたちのじゃれ合い(^-^)♪

(↓)しんごちゃん(^-^)♡ 撮影時は3歳でしたが、この記事のアップ予定日の1月13日に4歳のお誕生日を迎えます。お誕生日おめでとう(^▽^)♪

f:id:MandrillerM:20201231135233j:plain

f:id:MandrillerM:20201231135255j:plain

(↓)のんほいパークで一番幼いツヨシくん(撮影時は1歳でしたが、2020年11月13日に2歳になりました☆)とじゃれ合い遊ぶしんごちゃん。いい表情してます(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201231135307j:plain

(↓)躍動感溢れるツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20201231135323j:plain

(↓)ジャンプするしんごちゃんを追いかけるツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20201231135333j:plain

(↓)ちょっと笑えたしんごちゃん写真w (左側にツヨシくんがいました)瞬間をとらえるって面白いですねw

f:id:MandrillerM:20201231135427j:plain

(↓)ツヨシくんと遊んでいたところに、しんごちゃんとほぼほぼ同い年のツヨシくんの兄・アラタくん登場。

f:id:MandrillerM:20201231135440j:plain

(↓)前回の記事に書いた通り、以前は押され気味だったしんごちゃんですが、対等な感じで応戦!

f:id:MandrillerM:20201231135523j:plain

(↓)あくまで遊びの域ではありますが、力比べ的な要素があることを感じます。

f:id:MandrillerM:20201231135542j:plain

f:id:MandrillerM:20201231135610j:plain

(↓)またまた転がるしんごちゃん。

f:id:MandrillerM:20201231135625j:plain

f:id:MandrillerM:20201231135633j:plain

最後に動画を1本(↓)この動画の中にも出てきますが、前々からしんごちゃんは自分の腕や脚を噛むくせがあって、これは人工哺育で育った子ならではの「問題行動」のひとつだろうと思っているのですが、この日の自分メモに「腕脚を噛む回数いつもより多い」と書いてありました。アラタくんに対して以前より堂々とした態度に出られる様になったのに、この行動は増えるのか... 謎。分からないことは沢山あります。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-09-21【その②】