Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-27【その④】じゃれる姉妹、などなど

まずは、軒上でじゃれ合うディアちゃん(ディアマンテ。4歳)&ず~みん(イズミ。2歳)姉妹の様子から始まる動画からどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-09-27【その④】

この姉妹は、仲良く楽し気にじゃれ合っていることもあれば、妹のず~みんがちょっと意地悪してディアちゃんを怒らせることもしばしば・・・(^-^; でもそこでディアちゃんが本気で怒り返すと、末っ子の味方に付く母・オネさんにディアちゃんが怒られて理不尽な事になったりすることも珍しくはありません。おサルの世界はキビシイですね^^;

動画の中に(0:56~)ず~みんがおっぱいを飲んでいる様子が出てきますが、この日の授乳目撃回数は4回で、全てこの場所でオネさんを毛づくろいしながら(オネさんのご機嫌をとりながら)でした。

では、続けて写真を貼って行きます。まずは、なかなか生意気な末っ子、ず~みんから(↓)

f:id:MandrillerM:20210111110252j:plain

f:id:MandrillerM:20210111110301j:plain

(↓)こちらの写真も姉のディアちゃんにじゃれかかっているず~みんです。ディアちゃんは、もちろん力の加減をして対応しています。

f:id:MandrillerM:20210111110312j:plain

(↓)柱の陰からカメラ目線のツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)周囲への注意を怠りません!

f:id:MandrillerM:20210111110321j:plain

(↓)威嚇対象の幼い子どもに目をやるディアちゃん。実際に「跳びかかる」と決めた時はもっとキツイ目付きになります。

f:id:MandrillerM:20210111110330j:plain

(↓)遊具で遊ぶディアちゃん ♪

f:id:MandrillerM:20210111110401j:plain

(↓)動画内の1:23~、ディアちゃんが金網の外の植栽から「トクサ(砥草)」を引っこ抜くシーンが出てきますが、この写真はそのトクサをかじっていたらず~みんが近づいて来たので逃げるところです。ディアちゃんの右手にトクサが確認出来ます。

f:id:MandrillerM:20210111110410j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210111110419j:plain

(↓)最後の1枚は、何だかポーズを決めているみたいにカッコイイ父・ベンケイです(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20210111110519j:plain