Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-06-20【その②】葉っぱを収穫。

最後に貼る動画にも取ってる(というよりむしろ”採ってる”)様子が映ってますが、檻の外の植物がぐんぐん育っている時期は、こんな感じ(↓)で手を伸ばして、”おやつ”を自分で収穫しています(^▽^)/

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。1歳♀)

f:id:MandrillerM:20200803230235j:plain

f:id:MandrillerM:20200803230247j:plain

f:id:MandrillerM:20200803230452j:plain

(↓)採れました(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200803230557j:plain

(↓)沢山生えている木賊(トクサ)をゲット ♪

f:id:MandrillerM:20200803230629j:plain

(↓)お兄ちゃんのツネちゃま(ヨシツネ。撮影時:2歳♂)が近づいてきました。

f:id:MandrillerM:20200803230821j:plain

あ。。。

f:id:MandrillerM:20200803230828j:plain

(「あ。。。」って書いたけど、実はよくマウントはしてます。お母さんにまでマウントしようとして怒られたりもしています。)

f:id:MandrillerM:20200803230840j:plain

(↓)ツネちゃまは将来有望☆

f:id:MandrillerM:20200803230855j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)も、スラリと伸びた長い腕を駆使してよく収穫しています。

f:id:MandrillerM:20200803230921j:plain

f:id:MandrillerM:20200803230936j:plain

f:id:MandrillerM:20200803230946j:plain

(↓)左からディアちゃん、母・オネさん、オネさんの足元にいるのはず~みんです。

f:id:MandrillerM:20200803230954j:plain

(↓)では最後に動画を。ちょうどサムネの写真、前回ツネちゃまがかじってる写真を貼った、例の木に付いてる白いやつ(おそらく、菌(真菌)類と藻類の共生体)をベンケイがかじっているところです。(動画内では4:55あたりから)
あと、最後の方で、ず~みんが軒上でおっぱいを飲んでいますが、この日の授乳確認回数は2回でした。コロナ休園明けに久しぶりに来れたわけですが、お部屋の出入りは抱っこなしでする様になっていたものの、まだおっぱいを飲んでいることが分かりました(^-^)♪


京都市動物園のマンドリル一家 2020-06-20【その②】