Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-25【その③】虫を追うディアちゃん☆

まずは動画を1本(↓)この動画の3:25あたり~、木片をいじっていたディアちゃんが突然何かを見つけた様に辺りに注意を払いながら立ち上がって歩きだします。これを撮ってた時点で私は気付いていなくて、ディアちゃんがフレームアウトする辺りで一旦録画を止めてしまったのですが、次の瞬間、虫が目の前に現れ、ディアちゃんが見つけた物がこの虫だったと分かりました(3:43で映像が切り替わるちょっと手前で虫が飛んでいるのが確認出来ます)。

そして3:44から、ちょうど虫がビデオカメラを構えていた真ん前のガラス越しに張り付き(虫が苦手な方はご注意を...)、その下の方にディアちゃんが現れます。最初虫がどこに居るのか分からなかった様でしたが、3:52~飛んで行った虫を追いかけて行きます。何気ないシーンかも知れませんが、ちょうど真ん前に虫が張り付くという、面白い出来事でした(^-^)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-10-25【その⑤】

では続けて同じ日に撮影した写真を貼って行きます☆

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210225061416j:plain

(↓)兄のツネちゃま(ヨシツネ。3歳)

f:id:MandrillerM:20210225061432j:plain

(↓)父・ベンケイと並んで座るツネちゃま。

f:id:MandrillerM:20210225061446j:plain

(↓)寝。

f:id:MandrillerM:20210225061458j:plain

(↓)現在、ツネちゃまは愛知県豊橋市の『のんほいパーク』で暮らしています。

f:id:MandrillerM:20210225061522j:plain

f:id:MandrillerM:20210225061532j:plain

(↓)姉のディアちゃん(ディアマンテ。4歳)

f:id:MandrillerM:20210225061546j:plain

f:id:MandrillerM:20210225061554j:plain

(↓)木をかじる父・ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20210225061605j:plain

カッコイイです(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20210225061622j:plain