Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-01【その②】お父さんのそばでお昼寝Zzz...

京都市動物園マンドリルたちは、一家の父・ベンケイのそばに寄っていくことが多いです。ベンケイのそばでお昼寝をしている姿も多々見かけます(^-^)♡

まずは、ベンケイの近くでくっついてお昼寝をしているディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)&ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)姉弟の様子から始まる動画を貼ります(↓)最初のシーンで㊧にいるのがツネちゃま、㊨(ベンケイを入れると真ん中)にいるのがディアちゃんです。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-01【その②】

(↓)先述の通り、㊧がツネちゃまです。(左から、ツネちゃま、ディアちゃん、ベンケイ)

f:id:MandrillerM:20201004234443j:plain

(↓)お昼寝と云っても”熟睡”というかんじではなく、度々顔をあげたり、特に子どもたちは立ち上がって他の場所へ行ってまた帰って来たりもします。

f:id:MandrillerM:20201004234724j:plain

(↓)こうして見てみても、1歳と2ヶ月年上のディアちゃんより、弟のツネちゃまの方が体格がガッシリしているのが分かりますよね。さすが男の子ですね(^-^)☆

f:id:MandrillerM:20201004234734j:plain

(↓)上に貼った写真を撮った後しばらく動きがあり、再びベンケイのそばに来て眠るディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20201004234759j:plain

(↓)ツネちゃまも戻ってきました。

f:id:MandrillerM:20201004234825j:plain

(↓)再びくっついてお昼寝。

f:id:MandrillerM:20201004234852j:plain

(↓)ツネちゃま。男の子らしく強気で生意気な行動もしますが、くっついてお昼寝するあたりが可愛いですよね(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201004234912j:plain

f:id:MandrillerM:20201004234928j:plain

(↓)優しいお姉ちゃん・ディアちゃん♡

f:id:MandrillerM:20201004234937j:plain

(↓)ディアちゃんと、後方に父・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20201004234946j:plain

(↓)ブイを挟んで向かい合って座るディアちゃんとベンケイ。

f:id:MandrillerM:20201004235022j:plain

(↓)慕われている(⁈)イケメンお父さん・ベンケイ(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20201004235036j:plain