Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-27【その①】ベンケイの大あくび

(↓)京都市動物園が誇る(もっともっと誇って下さい中の皆さん)イケメンお父さんマンドリル、ベンケイ(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210518235541j:plain

(↓)いわゆる”定位置”に座るベンケイ。もみ手風の手が可愛い♪

f:id:MandrillerM:20210518235554j:plain

(↓)大あくび。ちなみに、「(こんな感じで)大きく口を開いて犬歯を見せつけ、強さをアピールしている説」があって、たしかに「あれって今強さアピールしてんねんやろうな?」って感じの時があります。のんほいパークが分かりやすいですね。ガラス越しに隣の部屋の子に向かってやってるのを時々見かけます。左の部屋にケイが1頭で居た頃、ガラス越しに、ケイとノエルが互いにあくびの様に見える大口開きを何度もやってました。

f:id:MandrillerM:20210518235610j:plain

(↓)(上の写真から少し時間が過ぎて。。。)この口の感じは「ふわぁ~」って開く寸前!カメラを構える私。

f:id:MandrillerM:20210518235703j:plain

f:id:MandrillerM:20210518235746j:plain

f:id:MandrillerM:20210518235757j:plain

f:id:MandrillerM:20210518235820j:plain

ベンケイのこれは、強さアピールっていうより、ただのあくびにしか見えませんでした^^;

f:id:MandrillerM:20210518235834j:plain

(↓)さらに時間をおいてまたまた大あくび。やっぱりもみ手が可愛いです(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20210518235913j:plain

それでは最後に、同じ日に撮った動画を1本貼っておきます(↓)

www.youtube.com