Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-27【その②】被害妄想⁈

今日はまずは動画から(↓)タイトルの『被害妄想⁈』というのは、この動画の2:25~、ず~みん(イズミ。2歳♀)が、おっぱいを飲もうと軒上でむこうを向いている母・オネさんに近づくのですが、こちらからはオネさんの顔は見えないものの、特に追い払ったりする様子はうかがえないのに、ず~みんが自ら何度も跳び退いている様子のことを言ったものです。これは普段から時々やることなのですが、オネさんが実際に授乳を拒否することもあるので、拒否られる前から「追い払われるかな?」と取り越し苦労というか、被害妄想というか・・・をしてるのかな?と思いながら観ています。

そして、拒否られることがあるからか、動画の様に毛づくろいをしながら(=ご機嫌を取りながら)飲むことが非常に多いです。いかにも”赤ちゃん”の頃は拒否られることがなかったので遠慮なく飲みに行ってました。(と云うか、赤ちゃんの頃はそこまで考えてもなかったでしょうね。)

www.youtube.com

続けて写真を貼って行きます(^-^)♪

(↓)ず~みん ♪

f:id:MandrillerM:20210522174626j:plain

(↓)動画とはまた場所も時間も違う時なのですが、やはり毛づくろいしながらおっぱいを飲むず~みん。ちなみにこの日の授乳目撃回数は2回でした。

f:id:MandrillerM:20210522174637j:plain

(↓)上の写真の続き。後ろ脚付近を毛づくろいして・・・

f:id:MandrillerM:20210522174646j:plain

(↓)だんだんオネさんの胸元へと近づいてくるず~みん。そして何気なく飲んだりします。

f:id:MandrillerM:20210522174656j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳♀)

f:id:MandrillerM:20210522174708j:plain

f:id:MandrillerM:20210522174728j:plain

(↓)木にかじりつくディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20210522174758j:plain

f:id:MandrillerM:20210522174813j:plain

(↓)母・オネさん ♪

f:id:MandrillerM:20210522174832j:plain

f:id:MandrillerM:20210522174850j:plain

(↓)父・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210522174904j:plain

f:id:MandrillerM:20210522174931j:plain