Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-06-27【その②】どアップ&あくび、など。

(↓)ガラス越し、間近のツヨシくん ♪(このシーンは最後に貼る動画にも出てきます。)

(↓)お腹を見せてゴロゴロ~ ♪

(↓)大五郎の前でも余裕なツヨシくん。・・・ですが、ノエルのことは怖い様で、同部屋に居た頃は距離を置きつつ様子を見ていることが多かったですし、この写真を撮った頃はお隣の部屋に居たにも関わらず、金網越しにちょっとちょっかいを出してみつつもお尻を向けたりしていました。

(↓)ツヨシくんのお兄ちゃんのアラタくん。

(↓)美しいお顔立ちのしんごちゃん ♡ (心の声「くぅ~❣❣ マジで可愛い~🥰❣❣」)

(↓)しんごちゃんが時々・・・っていうか、割とやる謎行動「ヨガ的ポーズ」。

(↓)ツネ(ヨシツネ)。

(↓)当時の定位置となっていた場所に座るケイ。(この場所が気に入っていたという感じではなく、苦手にしている同部屋メンバーが多くて、高所の隅っこに避難していた感じでした。)

(↓)あくび。

(↓)ケイの(向かって)左側に座っているのは実の弟であるアラタくん。兄弟だからってことではないと思いますが(*弟たちが生まれた時にはすでに同部屋にはいませんでした)、アラタ&ツヨシ兄弟のことは苦手ではなく、この兄弟の場合は近づいて来ても特に逃げるわけでもなく、何なら一緒に台に座ったりもしていました。また近いうちに(2021-06-27の記事で)、ツヨシくんと一緒に台に座っている写真を載せます。

(↓)ちなみに、ツネだと遠くへは逃げて行きませんが、場所はゆずっていました。ツネも基本的にはケイに対して威嚇するようなこともせず、どちらかと云うと、そ~っと近寄っていました。(*例外として、誰か(←マンドリル)が暴れていたり(ディスプレイ的な行動をしていたり)すると、やはりツネも「強さを見せないと!」と思うのか、ケイにも威嚇したり、金網をガンガン!としたりして、自分の強さをアピールする様な行動をとっていました。

(↓)大五郎。

(↓)大あくび。大五郎のあくびの時の開口角度、私が知っている中で一番大きい様な気がします。(他の子でここまで開く子が思い出せない。)

【予告】同日撮った大五郎のあくび写真がまだまだあるので、次回の記事はそればかりを載せることにします。

(↓)では、動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com