Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-11-27【その⑤】SDGsな夕ごはん☆

この日は、通常マンドリルの前に収容となるお隣のフサオマキザルの収容開始が15時15分頃だったのですが、一番おチビのナギサがなかなか帰って来ず、やっと入ったのが15時30分頃でした。で、その後マンドリルが収容→夕ごはんとなったのは、15時40分近くと、いつもよりも遅めの時間でした。

まずは、マンドリルたちの夕ごはんの準備から始まる動画をどうぞ(↓)

www.youtube.com

続けて写真を貼って行きます。用意された夕ごはん(↓)

f:id:MandrillerM:20210528000616j:plain

(↓)あれ👀?!いつもの人参と違う!この時点では、「園内の他の動物のお誕生日ケーキにでも使った、花型に抜いた金時人参の残りかな?」とか思っていたのですが...

f:id:MandrillerM:20210528000626j:plain

後にこちらの公式ブログ(↓)で、ご寄付で頂いたものだと知りました。(ただ、このブログがアップされたのが12月25日で、この金時人参は「おせち料理」に使用するために...とのことなので、時期的に「?」な部分はあるのですが、11月19日にアップされた、公式の「生き物・学び・研究センターブログ」で、チンパンジーたちの勉強に”いただきものもの金時人参”を使ったことが書かれているので、この日のマンドリルの夕ごはんの人参もご寄付で頂いた物ではあるんだろうと推測。)

www5.city.kyoto.jp

(↓)ず~みん(イズミ。2歳♀)

f:id:MandrillerM:20210528000638j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001236j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001325j:plain

(↓)金時人参を食べるディアちゃん(撮影時:4歳♀)ご寄付下さった方にお見せしたいほどの食べながらのカメラ目線✨

f:id:MandrillerM:20210528001342j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001411j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001449j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001458j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001509j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001541j:plain

(↓)母・オネさん☆

f:id:MandrillerM:20210528001557j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001609j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001629j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001641j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001652j:plain

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20210528001707j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001723j:plain

f:id:MandrillerM:20210528001743j:plain