Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-13【その⑥】夕ごはん ♪

この日の収容時間は15時20分頃でした。お部屋へ帰って夕ごはんの時間です。(この記事の最後に、夕ごはんの準備→帰って来てごはんを食べだすところから始まる動画を貼るので是非観て下さい。)

(↓)夕ごはん

f:id:MandrillerM:20211123145406j:plain

(↓)末っ娘ず~みん(イズミ。撮影時:2歳)

f:id:MandrillerM:20211123145414j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145422j:plain

(↓)ず~みんのお姉ちゃん、ディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳)

f:id:MandrillerM:20211123145432j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145443j:plain

(↓)「何食べてるの~?」と云った感じでしょうか?父・ベンケイのところへ寄って行く娘たち。

f:id:MandrillerM:20211123145451j:plain

(↓)母・オネさん。

f:id:MandrillerM:20211123145511j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145519j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145527j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145535j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145543j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145553j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145604j:plain

(↓)左手首でほお袋を押し、中に入れておいた食べ物を口の方へ戻しているところ。

f:id:MandrillerM:20211123145614j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145625j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145636j:plain

(↓)オネさんの手元のアップ。よく見てみて下さい。マンドリルの指と指の間には、「水掻き」の様なものがあります(赤ちゃんの頃からあります)。普通「水掻き」というのは泳ぐ生き物にあるはずですが、不思議ですよね?

f:id:MandrillerM:20211123145653j:plain

マンドリルは水遊びを(特に子どもは)しますが、おそらく泳ぐことは(少なくとも)得意ではないと思われます。と云うのは、約10年前に撮影されYouTubeに上がっている、ドイツの動物園の展示場からマンドリルが脱出した動画(「Mandrill escapes from the enclosure」で検索すると出て来ます)を見ると、放飼場と観覧エリアを水を張った堀で隔てている(電柵も併用している様でしたが・・・そして、それも超えて脱出したわけですが・・・)からです。

このスタイルの展示場は泳ぎが得意な動物には使わないでしょうし、実際に水に入ったマンドリルの様子を見ても得意ではないのが見てとれます。(・・・というか、濡れた上で電柵を触って感電とかしてなかったのかな??そして来園者を非難もさせずに網で捕獲しようとしてるの凄すぎ^^;)

写真に戻ります。

(↓)イケメンお父さん・ベンケイ☆ ほお袋が膨らんでいます。

f:id:MandrillerM:20211123145742j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145755j:plain

f:id:MandrillerM:20211123145804j:plain

それでは最後に夕ごはん動画を貼っておきます(↓)

www.youtube.com