Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-06【その⑥】柿もあったよ!夕ごはん ♪

2つ前の記事(↓)

2020-12-06【その④】おやつの時間、などなど・・・ - Mandrilling!

に、13時40分頃に高い場所からおやつを撒いてもらっていたと書きました。その後しばらくその高い場所で作業されていた飼育員さんでしたが、一旦獣舎を離れられ、また少し経った14時50分頃に、収容&夕ごはんの準備のために帰って来られました。オネさんとディアちゃんが、大きな声をあげました。(*京都のみならず、マンドリルたちは収容(夕ごはん)前によく鳴きます。)

マンドリルたちは、15時05分頃に収容となりました。朝ももらっていましたが、夕ごはんにも柿がありました。さてこの柿、誰がどんな感じで手にするでしょうか?答えはこの少し後に貼る動画の前半でご確認下さい ♪

f:id:MandrillerM:20211029220934j:plain

(↓)熟していないザクロ。かじるのはかじるけど、優先順位は低めでそんなに好きではなさそうでした。

f:id:MandrillerM:20211029220951j:plain

(↓)樹葉がいっぱい。この後他の食べ物も用意されます。その様子はこの下に貼る動画で。

f:id:MandrillerM:20211029220917j:plain

(↓)動画です。さて、画面左下のU字溝の上の柿は誰が手にするのでしょうか・・・?

www.youtube.com

答えは予想通りの?ベンケイでした。さすがですw ベンケイに続いて帰って来たディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳♀)も、ガラス面に置いてあった柿を手にしました。

*柿は他にもあったので、オネさんやず~みん(イズミ。撮影時:2歳♀)も、ちゃんと食べました。動画にも映っていますが、オネさんはこんな感じで(↓)他のごはんを食べながらもしっかり手に柿をキープw

f:id:MandrillerM:20211029222540j:plain

それでは他の写真もどんどん貼っていきます。

(↓)イケメンお父さん、ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20211029222731j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222738j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222745j:plain

(↓)足裏にゆで卵の殻。

f:id:MandrillerM:20211029222753j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222759j:plain

(↓)立派な母、オネさん☆

f:id:MandrillerM:20211029222806j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222813j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222820j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222829j:plain

(↓)ほお袋の中の食べ物を手首で押して口の方へ戻しているところ。

f:id:MandrillerM:20211029222837j:plain

(↓)上の娘のディアちゃん♡

f:id:MandrillerM:20211029222848j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222856j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222905j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222916j:plain

(↓)下の娘のず~みん♡

f:id:MandrillerM:20211029222924j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222933j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222942j:plain

f:id:MandrillerM:20211029222951j:plain

f:id:MandrillerM:20211029223006j:plain