Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-12-19【その③】やぐらで毛づくろい。

(↓)やぐらの1階に並んで座る、娘のディアちゃん(ディアマンテ。撮影時:4歳。左側)と、母のオネさん。

f:id:MandrillerM:20211218100850j:plain

(↓)オネさんは、何かあると原因を問わず末っ子のず~みんの味方に付くので、姉であるディアちゃんは怒られてしまうことが多いのですが、こんな感じで毛づくろいをしてもらうことも良くあります(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20211218100858j:plain

(↓)お父さんが近づいてきたのでそちらを意識するふたり。

f:id:MandrillerM:20211218100908j:plain

(↓)また毛づくろい♪

f:id:MandrillerM:20211218100915j:plain

(↓)ベンケイ☆

f:id:MandrillerM:20211218100930j:plain

(↓)寝。 Zzz... この姿を見て「落ち込んでる」「反省してる」「いじめられてるのかなぁ?」といった感じで真面目に心配してる?方を割とよく見かけるのですが(壁や扉に向かって寝てる時なんか特に。)、これはごく一般的なマンドリルの寝姿のひとつです(^-^)

f:id:MandrillerM:20211218100940j:plain

(↓)後方にディアちゃんが来ました。

f:id:MandrillerM:20211218100948j:plain

f:id:MandrillerM:20211218100956j:plain

(↓)ガラス面に来たず~みん(イズミ。撮影時:2歳♀)

f:id:MandrillerM:20211218101009j:plain

f:id:MandrillerM:20211218101020j:plain

(↓)同じくのディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20211218101032j:plain

f:id:MandrillerM:20211218101048j:plain

(↓)毛づくろいの様子も少し映ってる動画です。

www.youtube.com