Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-04-18【その①】

(↓)切りっぱなし消防ホースフィーダーをかじるず~みん(イズミ)。

(↓)編んだ消防ホースフィーダーを探るず~みん。

(↓)ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん。

(↓)ディアちゃんが手にしているのは、金網の外に生えているのを取ったトクサ。

(↓)木の枝をかじる、母・オネさん。

(↓)とっても絵になる男前なお父さん・ベンケイ。

(↓)立ち姿もご立派!

(↓)お尻も綺麗!

~ここからはちょっとおまけ的な~

同日撮った、園内に咲いていたモッコウバラ

(↓)綺麗に咲き誇っていました。モッコウバラは、のんほいパークにも東門から入ってマンドリル舎に着くまでの道のりに植わっているので、この時期は目に出来て嬉しくなります。

(↓)ちなみに(何故かひらがな表記の)京都市動物園マンドリルの種名看板付近の植物たちは、この時期はこんな感じでした。(看板付近の、葉に切れ込みが入っているのが、この時はまだシーズン前のカシワバアジサイで、写真上部右側の大きな葉っぱは、バナナのお仲間のバショウです。このバショウの葉、マンドリルたちは飼育員さんからおやつにもらうこともありますが、上の金網の隙間から手や指を伸ばして、自分たちでビリビリと取って食べることもしばしばなので、上の方だけ無くなっていたりします。)

(↓)最後に、この日撮影した動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com