Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-06-05【その①】久しぶりの再会。

前回の訪問時の翌日である2021年4月25日から、またもやコロナの影響による休園になり、私がやっと一家に再会できたのは6月5日でした。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)休園期間中に5歳のお誕生日(*2016年5月12日生まれです。)を迎えたディアちゃん(ディアマンテ)(その前年4歳のお誕生日も、やはりコロナによる休園中でした( ノД`))。私の姿を見つけると、変わらず「カカカカカー!」と声を上げてくれて嬉しかったです(^-^) ♪

コロナ以前は、毎年お誕生日当日には直接「おめでとう」を伝えに会いに行っていたのですが、そんなこんなで2年連続行けなかったので、4歳のお誕生日にはディアちゃんにぴったりの明るい印象のひまわりの、5歳のお誕生日には可愛い印象のピンク系のお花のアレンジメントを贈りました。

・・・時々、贈り物のお花などと一緒にその対象動物の写真を撮って載せておられる動物園の公式SNSとか見かけるじゃないですか? 実はそういうの、ちょっとだけ期待してました。2021年の時は、普段からマンドリルも時々SNSに載せてもらえるようになっていたから休園中でもたまには姿を見ることが出来る様になっていたのでまだしも、2020年の休園期間中の頃はまだ、マンドリルSNSや公式ブログに登場することがほぼ0だったので、「お花を贈ったらディアちゃんの写真、撮って載せてくれるかな ♡  一家の最近の様子を伝えて下さるかな ♡」という下心があったのですが、撃沈で御座いました・・・。一家の様子をまったく知ることが出来ないまま、悲しい気分で休園期間を過ごしました( ノД`) (以上、当時の気持ちを思い出したので愚痴モードになってしまいました。)

(↓)お母さんのオネさん。1ヶ月以上振りの再会でしたが、オネさんも変わらず元気なご様子で嬉しかったなぁ。

(↓)こちらも変わらず男前なお父さん・ベンケイ。

こんなに立派で美しいマンドリルに会いに行ける有難みを改めて実感✨

(↓)最後に動画を1本貼っておきます。

www.youtube.com