Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2021-08-21【その⑧】夕ごはん ♪

この日の収容時刻は15時00時過ぎでした。・・・書き忘れていたことがあったので、ここで少し時間を遡ったことを書いておきます。収容前の「14時20分頃、ディアちゃん(ディアマンテ)が、アブラゼミを捕まえて食べた」とメモに残してありました。ガラスにくっついている小さな翅虫をペロっと舐めて食べることは割とあるのですが、セミを食べるのを見かけるのはめずらしいです。思い出しましたが、以前モンキーセンターの飼育員さんに聞いた話によると、「マンドリルがカブトムシを食べた」ことがあるそうです。「お煎餅みたいにバリバリと」と仰っていました。

では、話を戻して・・・

(↓)用意された夕ごはん。

(↓)下の娘・ず~みん(イズミ)。

(↓)芭蕉の葉を食べる、ず~みんのお姉ちゃん・ディアちゃん。

(↓)母・オネさん。

(↓)歯が強い!

(↓)父・ベンケイ。

(↓)プチトマト🍅 このトマト、寝室に帰って(入って)きてすぐの所にあるU字溝の上に2つ置かれていたのですが、ベンケイがパッと2つとも取りました。その様子もこの下に貼る動画の最初の方に映っているので是非観てみて下さい。

(↓)マンドリルたちが帰ってくる前の所から始まる動画を貼っておきます。

www.youtube.com