Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-11-30【その③】父ベンケイに挑みかかるツネ。

2歳の息子、ツネちゃまことヨシツネは、時折 父・ベンケイに挑みかかります。

f:id:MandrillerM:20191208233628j:plain

 おそらく自分の力を試しているんだろう、と思っています。(もっと幼い頃から時々やってましたが。)

f:id:MandrillerM:20191208233635j:plain

 なかなか生意気な表情でかかっていきますが、

f:id:MandrillerM:20191208233641j:plain

f:id:MandrillerM:20191208233648j:plain

 まだベンケイには敵わないことを分かっている様で、(写真はありませんが)最後には「じょうだん、じょうだん!怒らんといて~」とでも言う感じでお尻を向け、ベンケイがマウンティングして自分の強さを示して終わり、というパターンも多いです。(単にベンケイが大して相手をしない感じでちょいっと避けたり、手で払う感じで終わることも多い。)

f:id:MandrillerM:20191208233654j:plain

 この日のツネちゃまは、調子に乗って(?)ベンケイに跳び蹴りまで食らわしました。その様子を動画でどうぞ♪


父・ベンケイに跳び蹴りを食らわすツネちゃま 2019-11-30 京都市動物園