Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-28【その②】オヨメちゃんと息子たち

オヨメちゃん。京都市動物園のオネさんと同じ2000年生まれのお母さんマンドリルです。チュウタロウさんとの間に4頭の息子がいます。その内の下の2頭がオヨメちゃんと同じお部屋で暮らしています。かなり華奢な印象のオヨメちゃんですが、面倒見もよく、とても上手に子育てが出来るお母さんです☆

f:id:MandrillerM:20200125233132j:plain

末っ子(四男)のツヨシくん(1歳)

f:id:MandrillerM:20200125233137j:plain

一番幼いだけあって、怖い物知らずな感じで元気いっぱい ♪ (とは云っても、同居のオトナ♂大五郎のことは、ちゃんと目上の存在であることを理解していて、それなりの振る舞いをしているあたり感心しています。)

f:id:MandrillerM:20200125233143j:plain

お母さんにも甘え放題・・・だけど、やはり怒られることもあります。怒られても「しゅん...」とならずにかかっていく様な強気な一面もあります。(一番下に貼る動画でそんな様子も観れます。)

f:id:MandrillerM:20200125233150j:plain

ツヨシくんのお兄ちゃん、アラタくん(3歳)

f:id:MandrillerM:20200125233201j:plain

アラタくんのことは、以前から『マザコン気味』だと思っていますw 何かにつけてオヨメちゃんの近くへ行ったり、お昼寝の時間もくっついて眠っています。

f:id:MandrillerM:20200125233210j:plain

毛づくろいもよくしてもらっています。(下の動画の前半で、オヨメちゃんにお世話してもらっているアラタくんを観られます。)

f:id:MandrillerM:20200125233248j:plain

オヨメちゃんに毛づくろいしてもらっているツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200125233305j:plain

おっぱいを飲んでいるツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20200125233316j:plain

同じ日に撮影した動画です。授乳の様子も観られます ♪


のんほいパークのマンドリルたち 2019-12-28 【その④】