Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-15【その③】オヨメちゃんと息子たち

のんほいパークのお母さんマンドリル・オヨメちゃん(唯一の♀)には、チュウタロウさんとの間に4頭の息子がいますが、現在は下の2頭であるアラタくん(2016年12月20日生まれ)と、末っ子のツヨシくん(2018年11月13日生まれ)が同じ部屋で暮らしています。

(*他に、同じお部屋で同居している仲間は、とべ動物園出身の大五郎と、かみね動物園出身のしんごちゃんがいます。)(*オヨメちゃんの長男は、福山市動物園に居るハジメ、次男はお隣の部屋に居るケイです。)

末っ子のツヨシくんを大事そうに抱っこしながら授乳中のオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20191231140853j:plain

ツヨシくんと一緒のオヨメちゃん。後方に写っているのは、ツヨシくんの兄・アラタくん。

f:id:MandrillerM:20191231140902j:plain

ツヨシくん。クルっとしたお目目がキュートです♡

f:id:MandrillerM:20191231140917j:plain

f:id:MandrillerM:20191231140925j:plain

f:id:MandrillerM:20191231140952j:plain

ツヨシくん、それは擬木だからかじれないよ~!足元の木にしておきなさ~い!

f:id:MandrillerM:20191231141001j:plain

一日に何度もおっぱいを飲んでるツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20191231141010j:plain

マンドリルのお母さんが大事そうに子どもに手を添える姿は美しいです☆

f:id:MandrillerM:20191231141017j:plain

兄のアラタくんとじゃれ合い遊ぶツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20191231141027j:plain

おチビさんですが負けていません!見る人からは、最初の内は「大きい子にいじめられてる!」と心配の声があがることもめずらしくないのですが、そのうち「小さい方が強いなぁ」「小さい方からかかっていってる!」という声に変わるほどです ♪  

f:id:MandrillerM:20191231141037j:plain

お兄ちゃんのアラタくん。この日の5日後の12月20日で3歳になりました。アラタくんが赤ちゃんだった頃の動画をこの写真の下の下に貼るので、どんなに成長したか観て下さい!

f:id:MandrillerM:20191231141048j:plain

マンドリル舎に掲示されているチョークアートにも、アラタくんが3歳のお誕生日を迎えるお知らせが ♪

f:id:MandrillerM:20200103105614j:plain


豊橋☆のんほいパークのマンドリルの赤ちゃん 2017-01-04 ( Mandrill )

お兄ちゃんになったアラタくんですが、こうしてお母さんに毛づくろいをしてもらったり、お昼寝の時などは、ツヨシくんを前で抱っこしているお母さんの背中にくっついて眠る姿も見られます。

f:id:MandrillerM:20191231141058j:plain

この日、午前中はいつもと変わらず元気にしていたのですが、午後からこの擬岩の上でちょっと大人しく過ごしている時間がありました。群のみんなも寄って行って様子をうかがっている様に見えましたが、見たところ指の古傷が赤味を帯びていたので、ちょっと傷つけてしまったのかもしれません。

写真↓はアラタくんの様子を見に来たツヨシくん。

f:id:MandrillerM:20191231141105j:plain

収容時にはアラタくんも普段と変わらない様子で帰って行きました!

この日のオヨメちゃんたちのお部屋の様子の動画【その①】を貼っておきます。【その②】は次回のブログ記事に貼りますので、そちらも是非観て下さい。そちらに収容時の様子も映っています。


のんほいパークのマンドリルたち 2019-12-15 【その①】

末っ子のツヨシくんがもっともっと幼かった(赤ちゃんだった)頃の動画をリストにしてあるので是非成長による変化を観てみて下さい♡

www.youtube.com