Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2019-12-28【その③】大五郎(と、収容時の動画ほか)

とべ動物園 生まれで人工哺育育ちの大五郎(10歳)

f:id:MandrillerM:20200129004528j:plain

ガタイ良し。

f:id:MandrillerM:20200129004539j:plain

背中を丸めると二頭身くらいのイメージになる...w

f:id:MandrillerM:20200129004554j:plain

オヨメちゃん♀や、オヨメちゃんの息子やちと一緒に床暖の入った擬岩の上には居られるけど、それ以上の距離は相変わらずなかなか縮まらない感じ。。。

f:id:MandrillerM:20200129004604j:plain

この日に撮影した大五郎も映っている動画をまずは2本貼ります。


のんほいパークのマンドリルたち 2019-12-28 【その①】


のんほいパークのマンドリルたち 2019-12-28 【その②】

 たいていの場合、収容時間は14:00頃からで、まず左のお部屋の子たちを入れて、そのお部屋を30分近くかけて掃除して、それから大五郎たち右側のお部屋の子たちを収容、という感じなのですが、この日は約1時間遅い15:00過ぎからの収容でした。しかも左のお部屋の子たちを収容してから約10分後に右のお部屋の子たちを収容というイレギュラー。

このブログの最後に、このお部屋のみんなの収容の様子と、大五郎の夕ごはんタイムの動画を貼ります。

用意された大五郎の夕ごはん。(大五郎1頭だけが来園者から見える寝室に収容されます。)

f:id:MandrillerM:20200129005844j:plain

帰ってきて夕ごはんを食べる大五郎。

f:id:MandrillerM:20200129010011j:plain

f:id:MandrillerM:20200129010021j:plain

ミニトマトはすぐには食べず、こんな感じで転がっています。好きじゃないのかな? 私は大五郎が夕ごはんを食べだしてから、10分~15分程度(かな?)見て、それから他のおサルさんたちに会いに行くのですが、また閉園が近い頃に立ち寄って見てみると、ミニトマトは無くなっているので、結局は食べる様です。

f:id:MandrillerM:20200129010031j:plain

収容と、夕ごはんを食べる様子の動画。大五郎の収容時、他のみんなも一旦ついて行くのに、一緒に入ってしまわないでちゃんと帰ってくるのが面白いなぁ~といつも思っています。


のんほいパークのマンドリルたち 2019-12-28 【その⑦】 収容&夕ごはん