Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-02【その①】新年初開園日 ♪

1月2日は京都市動物園の新年初開園日でした。「明けましておめでとう!」私にとっては今年もサル(マンドリル)年です♡

出舎前。担当さんの様子をうかがっています。(後で貼る動画(その①の方)にこの時間の様子も映っているので観て下さい。この動画の最初の方、オネさんが居ないみたいな感じになっていますが、この時のオネさんは、上部の渡り木に居ました。)

f:id:MandrillerM:20200208095353j:plain

突然、息子の毛づくろいを始めた父(すぐに終了。出舎前は落ち着かないからねぇ。)

f:id:MandrillerM:20200208095436j:plain

お外に出ました。な、なんと(2019年最終開園日の収容時に続いて)2020年初開園日の出舎の瞬間を撮り逃してしまいました...( ノД`) (またもや録画ボタンの押しミス💦)でもちゃんとこの目で末っ子のず~みん(イズミ)が、母・オネさんに抱っこされて出てくるのを確認しました!

父・ベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200208095448j:plain

f:id:MandrillerM:20200208095456j:plain

新年初あくび(いや、多分もう何回もやってただろうけど、私が拝む初あくび、ってことで。)

f:id:MandrillerM:20200208095505j:plain

f:id:MandrillerM:20200208095516j:plain

今年も相変わらずの男前やなぁ♡

f:id:MandrillerM:20200208095525j:plain

f:id:MandrillerM:20200208095534j:plain

顔や上半身をブルブルと振った瞬間の写真。ちょっとお気に入り ♪

f:id:MandrillerM:20200208095547j:plain

母・オネさん。今年もよろしくお願いします(^▽^)/

f:id:MandrillerM:20200208095558j:plain

なんか動きのない写真ばかりになってしまってますが、実際にはよく動いてますので動画を観てみて下さい。ブイ(殻付き落花生が入っている)を扱ってるオネさんを観るのは面白い ♪

f:id:MandrillerM:20200208095610j:plain

この動画↓の、4:50~の、ベンケイが近づいて来た時のオネさんのブイタックルが最高~ ♪ 夏場には水が入ったプールで水しぶきをあげながらやってたのですが、すっごく面白かったです!


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-02 【その①】

夫妻の末っ子、「ず~みん」ことイズミちゃん♀ 

f:id:MandrillerM:20200208103435j:plain

母・オネさんに甘えてるのかな?ず~みんの後ろ姿。f:id:MandrillerM:20200208103451j:plain

ちなみにこの日私が目撃した授乳回数は、外で4回、お部屋に帰って1回の、計5回でした。こちらの動画↓に内2回の授乳の様子が映っています。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-02 【その②】

次回は上の子たち、娘のディアちゃん(ディアマンテ)と、息子のツネちゃま(ヨシツネ)の写真を載せます。そして次々回、この日登場していた『砂を使った採食エンリッチメント』の様子をお伝えします(^▽^)/