Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-01-05【その②】ディアちゃん&ツネちゃま姉弟 ♪

ベンケイにとっては唯一の息子であるツネちゃま♡(ヨシツネ。2歳)ちなみにオネさんにとっては三男です。(前の旦那さん(マンゴロウさん)との間に5頭の仔をもうけ、内2頭が男の子です。長男:マンジュウロウ(現:東山)、次男:マンマル(現:天王寺)・・・っていうか、↓ このツネ可愛い♡

f:id:MandrillerM:20200222172702j:plain

写真がいっぱいあって、一応選んだのですが、結局割と多めになってしまったのでどんどん貼って行きます ♪

f:id:MandrillerM:20200222172714j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172724j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172735j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172754j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172802j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172812j:plain

f:id:MandrillerM:20200222172821j:plain

歯抜けw(可愛いのぉ♡)

f:id:MandrillerM:20200222172829j:plain

♡付きのおしりw (後ろ姿も可愛いのぉ♡)

f:id:MandrillerM:20200222173116j:plain

↓ ツネちゃまのお姉ちゃん、ディアちゃん(ディアマンテ。3歳)です。割と「こいつむっちゃイケメンや!」と云われることもあるディアちゃんですが、たしかにキリッとして男の子っぽいかも ♪

f:id:MandrillerM:20200222173132j:plain

f:id:MandrillerM:20200222173145j:plain

f:id:MandrillerM:20200222173155j:plain

わぁ♡でもやっぱり美猿さん ♪

f:id:MandrillerM:20200222173208j:plain

f:id:MandrillerM:20200222173222j:plain

葉っぱをパクッ ♪

f:id:MandrillerM:20200222173237j:plain

ディアちゃんの向こうにいるのはお父さんのベンケイ。

f:id:MandrillerM:20200222173249j:plain

お父さんのそばへ寄って行くことも多いディアちゃん☆

f:id:MandrillerM:20200222173300j:plain

お昼寝モードのディアちゃん。↓ 寒い季節は陽当たりを求めてか、軒の上へあがってお昼寝をすることが多いのですが、この日は時折小雨がぱらつくお天気だったので、地面が濡れていない軒下に居ました。

f:id:MandrillerM:20200222173312j:plain

ディアちゃんのお顔の下に居るのはツネちゃまです。お昼寝タイムにはこの2頭はくっつくのですが、いつもツネちゃまが下に入ります。最後に貼る動画の1:20~、この時の様子が少しだけ映っています。

f:id:MandrillerM:20200222173324j:plain

奥の方ではベンケイがお昼寝しています。このポーズ(や、軒上で寝る時は壁に向かって)で寝ていると、「落ち込んでる」とか「病んでる」とか言われがちなので、横になって気楽そうに寝たらいいのに~と思うのですが、ベンケイがそんなポーズで寝るのは見たことがありません。ちなみにオネさんは、みんなほぼ同時に取るお昼寝タイムには、座りポーズでず~みんを抱っこしながら寝るのですが、それ以外の時間に独りで寝る時は、よく横になった体勢で寝ています♪ 

f:id:MandrillerM:20200222173335j:plain

寒い日には。。。

f:id:MandrillerM:20200222173402j:plain

お手手がこんな感じに。。。

f:id:MandrillerM:20200222173419j:plain

左がツネちゃま、右がディアちゃんです。ツネのお顔が鬼瓦みたいになってますねー(見知った人が来たか通ったかした時だったのかな?)

f:id:MandrillerM:20200222173524j:plain

最後の1枚は、姉弟の後ろ姿。可愛い♡

f:id:MandrillerM:20200222173535j:plain

この日撮影の動画です ↓


京都市動物園のマンドリル一家 2020-01-05 【その②】