Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-02-24【その①】出舎前のお部屋にて→出舎→朝ごはん ♪

朝、お外へ出るのをお部屋の中で待っているマンドリル一家。写真(↓)は、ディアちゃん(ディアマンテ。3歳♀)と、向かって右側のお顔が入り切っていないのは、弟のツネちゃま(ヨシツネ。2歳)です。

f:id:MandrillerM:20200505143411j:plain

(↓)ツネちゃま。まだまだ絶賛歯抜け中☆

f:id:MandrillerM:20200505143429j:plain

(↓)ディア・ツネの妹、末っ子のず~みん(イズミ。1歳)

f:id:MandrillerM:20200505143345j:plain

(↓)金網扉の向こうはキーパーズ・エリアなので、準備をしている飼育員さんの様子をうかがっています。(左がず~みん、右がツネちゃまです。)

f:id:MandrillerM:20200505143450j:plain

(↓)ディアちゃんも。

f:id:MandrillerM:20200505143500j:plain

(↓)みんなのお父さん、ベンケイも。だいたい朝夕のお部屋の出入り前(つまり『ごはんタイム』の前)は落ち着きがありません。ちなみにこの時間のオネさんは、渡り木の上を(やはり)落ち着きなく行ったり来たりしていることが多いです。

f:id:MandrillerM:20200505143515j:plain

(↓)9:40頃お外に出してもらいました。フィーダーに入れてある食べ物を取り出すベンケイ(もちろん朝ごはんは、フィーダーに入れられてる物以外もあります)。

f:id:MandrillerM:20200505143530j:plain

(↓)ず~みん。

f:id:MandrillerM:20200505143541j:plain

(↓)ツネちゃま。マンドリルたちは、(私が見ている限りでは)左手を使って取り出すことが圧倒的に多いと思いますが、こんな風に右手を使うこともあります。

f:id:MandrillerM:20200505143553j:plain

(↓)立ち上がったツネちゃま。今度は左手で取り出していますね。

f:id:MandrillerM:20200505143604j:plain

(↓)母、オネさん。左手使ってます。

f:id:MandrillerM:20200505143616j:plain

(↓)立ち上がったオネさん。やはり左手で取り出しています。

f:id:MandrillerM:20200505143630j:plain

(↓)やぐらの上で一家団欒・・・とはいかなかった様で、ず~みんがベンケイに捕まえられてますね^^;

f:id:MandrillerM:20200505143642j:plain

では最後に動画を。お部屋にいるところから始まります☆


京都市動物園のマンドリル一家 2020-02-24【その①】