Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-25【その③】ツネちゃま、お母さんに毛づくろいしてもらう。

タイトルにある『毛づくろい』の前に、まずはフツーのツネちゃま(ヨシツネ。2歳♂)の写真を貼っていきます(^▽^)/

(↓)この写真、お気に入りです。後ろにいるお父さん(ベンケイ)の鮮やかな色が、ツネちゃまに花を添えている気がします ♪

f:id:MandrillerM:20200704230910j:plain

(↓)あくび。まだ前歯が片方生えてきていませんね。

f:id:MandrillerM:20200704230915j:plain

(↓)コングをカジッ

f:id:MandrillerM:20200704230924j:plain

(↓)木をカジッ

f:id:MandrillerM:20200704231023j:plain

ここでまずは動画を1本(↓)これを観てもらえると分かると思うのですが、この日のお昼頃からツネちゃまの後ろ脚の様子がおかしかったんです。間近に来た時にじっくり観てみたのですが、見た目にはケガをしているとかは無かったのですが、ちょっと心配だったので飼育員さんには伝えておきました。結局、治療の必要もなく、この次の訪問時にはいつも通りに戻っていたので安心しました☆


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-25【その④】

ここからは毛づくろいの写真です(↓)母・オネさんが毛づくろいしてくれています(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20200704232136j:plain

f:id:MandrillerM:20200704232145j:plain

(↓)ツネちゃまからも少しでしたがお返しの毛づくろい ♡

f:id:MandrillerM:20200704232153j:plain

動画でもどうぞ(↓)先述の通り、この時すでにツネちゃまの脚の様子がおかしかったので、この動画にある様にオネさんがツネちゃまの脚を毛づくろいする様子を観ていて、「オネさんも何か違和感を感じているのかな...??」なんて思ってみたり。(実際のところは分かりませんが...)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-25【その⑤】

(↓)しっかり者のお母さん、オネさんの写真も貼っておきます(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20200704232830j:plain

(↓)木をカジッ

f:id:MandrillerM:20200704232842j:plain

(↓)体をブルブルっと振るったところ。

f:id:MandrillerM:20200704232903j:plain