Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-03-07【その②】末っ子ず~みん(^-^)♪

先日、京都市動物園から、京都府民以外は6月19日以降来園出来るとのお知らせが出ました。・・・思っていたより先は長いです。

末っ子ず~みん(イズミ。1歳♀)も、長らく会っていない間に(最後に会ったのは4月4日)ずいぶん成長していることでしょう。。。きっと私は色々見逃してる。。。(コロナめ!)

f:id:MandrillerM:20200530194334j:plain

f:id:MandrillerM:20200530194449j:plain

f:id:MandrillerM:20200530194600j:plain

f:id:MandrillerM:20200530194608j:plain

f:id:MandrillerM:20200530194615j:plain

f:id:MandrillerM:20200530195628j:plain

f:id:MandrillerM:20200530195648j:plain

f:id:MandrillerM:20200530195658j:plain

f:id:MandrillerM:20200530195706j:plain

f:id:MandrillerM:20200530195716j:plain

(↓)お父さん(ベンケイ)のお尻を毛づくろいしています(^-^)♡ *下に貼る動画の内、下の方の動画にこの時の様子が映っています。

f:id:MandrillerM:20200530195747j:plain

(↓)転がるず~みんw 手前左に写っているのは兄のツネちゃま(ヨシツネ。2歳)

f:id:MandrillerM:20200530195758j:plain

(↓)母オネさんが持ってる木の枝を観ているず~みん。

f:id:MandrillerM:20200530195821j:plain

(↓)おっぱいを飲もうとオネさんに近づくず~みん。*この時の様子は下の動画で。ちなみにこの日の授乳目撃回数は、午前中に2回でした。

f:id:MandrillerM:20200530195834j:plain

(↓)最後に動画を2本貼っておきます。まずは1本目。上の写真の状態が4:00~あるのですが、これが面白い...っていうか不思議なんですよね~。ず~みんがおっぱいを飲もうとして近づきオネさんが拒否するのなら分かるのですが、ず~みんから飲もうとして近づいてるっぽいのに、拒否られてもない内から跳び退くっていうのを繰り返していて。

この動画だけを見ていると「毛づくろいされるのが嫌なのかな?」って感じに見えるけど、普段の様子を見ている限り、毛づくろいされながら飲むのは嫌いではなさそうで。。。「拒否られる(追い払われる)んじゃないかと想像して先に跳び退いてるのかなぁ?」なんて考えたり。う~ん。。。分からん。


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-07【その②】

(↓)次の動画です。上に写真を貼りましたが、ず~みんがベンケイ(だけではなく、オネさんのことも)を毛づくろいしている様子が出てきます。途中立ち上がってやってるのとか可愛すぎです(^-^)♡ 熱心に頑張ってるけど途中でベンケイに「邪魔」って感じで払われたり、オネさんに怒られたり^^; まぁ途中で兄のツネちゃまとじゃれあったり、ベンケイを蹴って跳んだりしてるしね^^;


京都市動物園のマンドリル一家 2020-03-07【その③】