Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-12【その③】さらに毛づくろい ♪

 まずは、基本毛づくろいばっかりしている動画から(↓)毛づくろいしているだけとは云っても、この一家のファンにとっては面白いんです!この動画。

サムネにもなってる、ず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)がオネさんの口を開いてるシーン(10:40~)とか、ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)に頭の毛をひっぱられて面白い髪形になってるず~みん(11:55~)などなど。

ず~みんが丸太の向こうで頭だけ出した状態で寝ているだけでも面白いし、ふたりとも眠そうなだけで十分面白ポイントなのです(^▽^)/


京都市動物園のマンドリル一家 2020-0-7-12【その③】

(↓)オネお母さんに毛づくろいしてもらう末っ子ず~みん ♪

f:id:MandrillerM:20200826221259j:plain

f:id:MandrillerM:20200826221311j:plain

(↓)どんどん体勢を変えていきます(^^♪

f:id:MandrillerM:20200826221320j:plain

(↓)私はオネさんが毛づくろいする時の、この「指1本」の動きが好きです ♪

f:id:MandrillerM:20200826221328j:plain

f:id:MandrillerM:20200826221349j:plain

f:id:MandrillerM:20200826221416j:plain

(↓)ず~みんもよく他個体に毛づくろいをしてあげるのですが、オネさんにする時は、だいたいおっぱいを飲みたい時です。

f:id:MandrillerM:20200826221425j:plain

(↓)毛づくろいでお母さんの気分を良くさせておいて、どさくさに紛れて?飲む!

f:id:MandrillerM:20200826221449j:plain

f:id:MandrillerM:20200826221458j:plain

(↓)飲みながら毛づくろい!ちなみにこの日は長く毛づくろいをしていたのもあって、その間にも少し間をおいてはちょこちょこおっぱいを飲んでいたので、目撃した授乳回数を数えるのは難しかったです。とにかく「何度も飲んでいた」のは間違いありません。

f:id:MandrillerM:20200826221505j:plain

(↓)最後の1枚は、まるで父・ベンケイの背中に乗ってるみたいな写真w(実際にはその奥のコンクリ壁の狭い場所に座っています。)

f:id:MandrillerM:20200826221514j:plain