Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-09【その③】毛づくろい&母に盾突くツネちゃま

(↓)前回の記事にも毛づくろいしている写真や動画を載せましたが、こちらも父・ベンケイを毛づくろいする末っ子ず~みん(イズミ。撮影時1歳♀)です。

f:id:MandrillerM:20201016232024j:plain

(↓)最後に貼る動画でには立ち上がって毛づくろいする姿も出てきます。とっても可愛いので是非観てみて下さい(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201016232120j:plain

(↓)反対側に、ず~みんのお姉ちゃんのディアちゃん(ディアマンテ。4歳)も来ました。ベンケイ、両手に花です ♪

f:id:MandrillerM:20201016232134j:plain

(↓)ベンケイを毛づくろいするディアちゃん。

f:id:MandrillerM:20201016232638j:plain

(↓)ディアちゃんの写真を何枚か貼っておきます(^-^)♪

f:id:MandrillerM:20201016232624j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232656j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232708j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232718j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232733j:plain

(↓)動画にも出て来るシーン。並んで座るツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)と、母・オネさん。
f:id:MandrillerM:20201016232557j:plain

(↓)仲良く座ってそうに見えていたけど。。。

f:id:MandrillerM:20201016232822j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232832j:plain

(↓)現在3歳のツネちゃまはどんどん男の子らしく成長して来ていますが、父や母に盾突くことも多いです(でもまだ敵わないので、最後はお尻を向けて、「ごめん、ごめんて~」といった感じ終わることが多いです。特にベンケイ相手の時は)。恐らく力を試してるんだろうな、と感じます。

f:id:MandrillerM:20201016232842j:plain

f:id:MandrillerM:20201016232854j:plain

(↓)オネさんの表情w

f:id:MandrillerM:20201016232905j:plain

動画の中ではオネさんにマウントする様子も出てきますが、単に「マウント取った」っていうより交尾した?!って感じで。。。その後ベンケイがチェックしに行くのが興味深いです。

f:id:MandrillerM:20201016232918j:plain

ではでは最後に、そんなシーンも出て来る動画を貼っておきます(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-09【その③】