Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-12【その①】初の子育て中のマンゴーちゃんに会いに♡

のいち動物公園へ行くときはいつも1泊2日だったのですが、7月2日に出産したマンゴーちゃん(京都市動物園生まれ)の初の子育て&その赤ちゃん(♀)の様子をじっくりと観たかったので、今回は2泊3日で行ってきました(^-^)♪

入園ゲートを抜けてすぐのところに『愛称募集』の掲示が。写真が可愛いです♡

f:id:MandrillerM:20201022235434j:plain

マンドリル放飼場は園内の奥の方。緑豊かな園内をずんずん進むと見えてくるこの景色(↓)この先にマンドリルたちが居ます。

f:id:MandrillerM:20201022235445j:plain

お久し振り~(^▽^)/ 広々として緑がいっぱいの放飼場、素敵です!!

早朝に家を出ても、この場に到着するのは12:30頃になります。この時間帯、マンドリルたちは右手の擬岩の壁の近くの日陰に居ました(↓)

f:id:MandrillerM:20201022235457j:plain

(↓)出産のお知らせ(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201022235508j:plain

(↓)愛称の投票箱

f:id:MandrillerM:20201022235519j:plain

(↓)後に、私も投票した『マリー』ちゃんに決まりました(^▽^)♡

f:id:MandrillerM:20201022235617j:plain

(↓)壁の近くでまったりする母となったマンゴーちゃん(奥。マリーちゃんを抱っこしてます)と、ユリアさん。

f:id:MandrillerM:20201022235713j:plain

(↓)ユリアさんは30歳!かみねのケンシロウの母にして、のんほいパークのしんごちゃんのおばあちゃんです。(のいちのみんなとは血縁無し。)

f:id:MandrillerM:20201022235727j:plain

(↓)マンゴーちゃんの毛づくろいをするユリアさん。(マリーちゃんの手がチラリと見えます!)

f:id:MandrillerM:20201022235735j:plain

(↓)シュートの扉前に鎮座するマリーちゃんの父・リュウ。(浜松のお父さんマンドリル、ジェナの父。)

f:id:MandrillerM:20201022235804j:plain

(↓)13:15頃、眠っていたマリーちゃんが起きだしました。13:30頃に飼育員さんが来られおやつが撒かれたので、鎮座していたリュウが動き出し、マンゴーちゃん母娘とユリアさんは、リュウが居たシュート扉前へ移動しました。残されていた食べ物をかじるマリーちゃん(^-^)♡

f:id:MandrillerM:20201022235817j:plain

(↓)やっとしっかりお顔が見えました~!可愛いです~!!

f:id:MandrillerM:20201022235833j:plain

(↓)13:45頃、リュウ以外のみんなも広い場所に出てきておやつを食べだしました。

f:id:MandrillerM:20201022235906j:plain

(↓)マリーちゃんは抱っこから下りて自分で歩きたいけど、まだ放したくないマンゴーちゃんが抱えているからか、前を向いた状態での抱っこ(そしてマンゴーちゃんの腕にしがみつく)が多く見られましたw

f:id:MandrillerM:20201022235916j:plain

最後に動画を貼っておきます。今回はマリーちゃんのお写真が少なめでしたが、次回からはもう少し多くなりますのでお楽しみに!(楽しみにしてくれる人はいるのだろうか...^^;)


のいち動物公園のマンドリルたち 2020-08-12【その①】