Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-08-23【その①】朝☆

この日は9時30分過ぎにお外へ出してもらいました。まずは外へ出て来るところから始まる動画をどうぞ(↓)


京都市動物園のマンドリル一家 2020-08-23【その①】

*動画の中で(4:30以降)、扉越しに寝室の方を気にしている様子がうかがえますが、この日は以前公式HPに獣医さんがブログ(↓)を書いておられた様に、

獣医室だより082 フサオマキザルの眼下膿瘍 | 京都市動物園

お隣のフサオマキザルのタマちゃん(タマキ)を、治療の為に捕獲されたのですが、その捕獲をマンドリルの寝室でされていたのでマンドリルたちが気にしていたのです。

マンドリルたちの様子がいつもと違って気になったので、寝室の方をのぞいてみると、ちょうど飼育員さんたちや獣医さんが入って作業されていました。10時頃にタマちゃんはケージに入れられ診察室へと運ばれて行きましたが、1時間も経たないうちに治療を終えて帰って来ていました。)

さて、話をマンドリルへと戻しまして・・・って、「話」はないけど、写真を貼っていきます。

(↓)末っ子ず~みん(イズミ。撮影時:1歳♀)プールで顔の周りの毛を濡らした後に、大きな木をかじったので木くずが付いてます(^^

f:id:MandrillerM:20201122115103j:plain

(↓)2歳のお誕生日も目前(8/25生まれ)。まだまだ幼さを感じるものの、ずいぶん成長しました☆

f:id:MandrillerM:20201122115111j:plain

(↓)檻越しに外の『芭蕉』の葉っぱを取るず~みん。

f:id:MandrillerM:20201122115119j:plain

(↓)ツネちゃま(ヨシツネ。3歳♂)

f:id:MandrillerM:20201122115128j:plain

f:id:MandrillerM:20201122115137j:plain

f:id:MandrillerM:20201122115144j:plain

(↓)ディアちゃん(ディアマンテ。4歳♀)

f:id:MandrillerM:20201122115153j:plain

(↓)スレンダーなモデル体型☆

f:id:MandrillerM:20201122115201j:plain

f:id:MandrillerM:20201122115209j:plain

(↓)母・オネさん

f:id:MandrillerM:20201122115217j:plain

f:id:MandrillerM:20201122115226j:plain

(↓)ベンケイ。カッコイイ~(^▽^)☆

f:id:MandrillerM:20201122115234j:plain