Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-21【その⑧】手こずる収容→夕ごはん ♪(前半)

まずは、「収容→夕ごはん♪」の様子の動画からどうぞ(↓)

前回の訪問時までは、収容後は大五郎が1頭でこの部屋にいたのですが、大五郎が(日中も)別のお部屋へ移動したので、オヨメちゃん、アラタくん、しんごちゃん、ツヨシくんがこちらを使う様になっていました。ただまだ慣れ切っていない為、収容に少し時間がかかっていました。 特にしんごちゃんがなかなか帰って来ない為、シュート扉が開けられたままだったので、一旦入ったオヨメちゃんとその子どもたちもまた出たり入ったりしていました。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-09-21【その⑨】夕ごはん♪(前半)

続けて写真も貼って行きます(^-^)♪

(↓)13時40分頃、寝室に夕ごはんが用意されていました。

f:id:MandrillerM:20210101095645j:plain

私の知る限りでは、こっちの(右の)お部屋の子たちの前に、左のお部屋の子たちを先に収容というのが通常なのですが、この日は13時45分頃にサブパドックのケイを収容後、右のお部屋の子たちの収容が先でした(まだこの寝室に帰ることに慣れていなくて時間がかかるのが分かっていたからかな?)

14時25分頃にシュートが開けられ、まずアラタくんが帰って行って、続いてツヨシくんを抱っこしたオヨメちゃんも帰ったのですが(動画の最初の方)、先述の通りしんごちゃんがなかなか帰って来ないし扉も閉まらないので、みんな落ち着かずまた出入りしていました。

(↓)また出ていくアラタくん&ツヨシくんを抱っこしたオヨメちゃん。

f:id:MandrillerM:20210101095654j:plain

(↓)動画にも出て来たシーンです。再び展示場へ出ているオヨメちゃんたち。不安なのか、オヨメちゃんはツヨシくんを抱えたままだし、ツヨシくんも離れようとはしませんでした。

f:id:MandrillerM:20210101095701j:plain

(↓)日中、元気いっぱいで生意気さも出してるツヨシくんですが、こうしていると”赤ちゃん感”が (^-^)

f:id:MandrillerM:20210101095707j:plain

結局、最初にシュートが開けられてから10分ちょっと経った14時37分に、4頭が揃って寝室に帰って来ることが出来ました。

(↓)抱っこから離れて夕ごはんを食べるツヨシくん。左側の、お尻が見えているのは兄のアラタくん。

f:id:MandrillerM:20210101095718j:plain

(↓)ツヨシくん

f:id:MandrillerM:20210101095727j:plain

(↓)アラタくん

f:id:MandrillerM:20210101095735j:plain

(↓)アラタくん(後方にいるのは母・オヨメちゃん)

f:id:MandrillerM:20210101095742j:plain

(↓)帰ってくるのに時間かかかっていたしんごちゃん(*ちなみに、今ではとっくにすっかり慣れて、サッサと帰ってきてごはんを食べています(^-^)♪)

f:id:MandrillerM:20210101095751j:plain

(↓)オヨメちゃん

f:id:MandrillerM:20210101095818j:plain

f:id:MandrillerM:20210101095918j:plain

 ~夕ごはんの様子は次回の記事に続きます~