Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-09-21【その⑨】夕ごはん ♪(後編)

まずは、前回の記事に貼ったものの続きとなる動画からどうぞ(↓)


のんほいパークのマンドリルたち 2020-09-21【その⑩】夕ごはん♪(後半)

続けて写真も貼って行きます(^▽^)/

(↓)ツヨシくん

f:id:MandrillerM:20210101104532j:plain

f:id:MandrillerM:20210101104539j:plain

(↓)しんごちゃん

f:id:MandrillerM:20210101104546j:plain

f:id:MandrillerM:20210101104553j:plain

f:id:MandrillerM:20210101104602j:plain

(↓)ほお袋に詰め込んでますね(^-^)

f:id:MandrillerM:20210101104612j:plain

(↓)アラタくん

f:id:MandrillerM:20210101104630j:plain

f:id:MandrillerM:20210101104834j:plain

f:id:MandrillerM:20210101105036j:plain

f:id:MandrillerM:20210101105045j:plain

(↓)食後に木をかじるアラタくん

f:id:MandrillerM:20210101105053j:plain

(↓)オヨメちゃん

f:id:MandrillerM:20210101105101j:plain

f:id:MandrillerM:20210101105108j:plain

この子たちが収容後にこのお部屋を使うことになり、今までは観られなかった複数頭で夕ごはんを食べる様子も観られる様になり嬉しいです(^-^)♡ 

・・・ですが、一般的にはやはり、THE・マンドリルと云った見た目の「成獣オス」を観たい人も多い様で、収容後に立ち寄られた来園者のみなさんからは、「もっと派手なやつ居たよね?」とか、「でっかい派手なやつが観たかったのに」などの声が聞こえてくることも多いです。

その点、例えば京都市動物園の様に、外でも中でもず~っと全頭が一緒に居るのを観られるのって有難いな、と思います。マンドリルたちにとっても(群れ内の関係性が上手くいってる限り)、ずっと一緒にいる方が安心だとは思うのですが、やはり個体間で危険が生じる可能性が考えられる場合などは、成獣オスとずっと一緒にしておくのはリスクがあるんでしょうね。