Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-10-31【その④】ノエルに威嚇される子供たち...^^;

(↓)ノエル(2013年1月31日生まれ)撮影時は7歳でした。左のお部屋(オス群)に、チュウタロウさんやケイ、弟のひかると一緒に居た頃は、(来園者に威嚇したりは時々してはいたものの)控えめな印象だったので、メスや子供たちと一緒になると、「優しいオス」になるんじゃないかな?(少なくとも、「強気の弟・ひかるよりは平和に暮らせそう」)と思っていたのですが、完全に予想を覆されました^^;

見た目も大きく変わりました。この写真(↓)は2020-10-31に撮影したものですが...

f:id:MandrillerM:20210306055220j:plain

(↓)4か月弱経った2021-02-20にはこんなにお顔の色も鮮やかに、ガタイも良くなっていました。(完全な”成獣”と呼ぶにはまだちょっと早いですが。)

こちらのお部屋には、ノエル以外にはメス1頭と子供たちしか居ないので、体格的にも力的にもノエルが圧倒的に強い存在です。メスのオヨメちゃんには「オトナのオス」として扱われ、子供たちには恐れられ、急に強くなった様に感じたのか、控えめだった性格が「偉そう」な(^^;)感じに変わりました。もう少し精神的にオトナになったら、もっと落ち着いて、弱い立場の子たちに優しくなってくれるでしょうか...?

f:id:MandrillerM:20210306060610j:plain

それではこの辺りで一旦動画を挟みます(↓)子供たちが天井に張り付いているシーンから始まりますが、ノエルに威嚇され(追われ)て、逃げてこの様な状態になりました^^; 2:00~もノエルが走り出しますが、こういう感じで(途中、カメラで追い切れてませんが...)高所へも早いスピードで行けてしまいます。子供たちにとっては恐い存在だろうなと思います。


のんほいパークのマンドリルたち 2020-10-31【その④】

上の動画の4:13~、ノエルが扉をガンガンと動かそうとしていますが、収容時間が近い頃に良く見られる行動です。動画の最後、他のみんなが右斜め上へ消えて行きますが、これは、ごはんが用意された寝室へと続く扉へ向かって行った様子です。(ノエルはすでに、下の扉を通って別の部屋へ帰って行きました。)*次回の記事では夕ごはんの様子をお伝えします(^-^)♪

それでは写真も貼って行きます。

(↓)ツヨシくん☆

f:id:MandrillerM:20210306055230j:plain

f:id:MandrillerM:20210306055243j:plain

(↓)アラタくん☆

f:id:MandrillerM:20210306055251j:plain

f:id:MandrillerM:20210306055316j:plain

(↓)横から見たしんごちゃん☆

f:id:MandrillerM:20210306055327j:plain

(↓)横から見たノエル☆(扉の前で収容待ち中)

f:id:MandrillerM:20210306055335j:plain