Mandrilling!

マンドリラーによるマンドリルブログ。内容が2年以上前の物となっております。なるべく早めにリアルタイムに近づきたいと思っています。

2020-07-24【その⑥】消防ホースで遊ぶノエル ♪

(↓)ノエル(7歳オス)。

f:id:MandrillerM:20200929205744j:plain

千葉市動物公園に移動したひかる(ヒカル)のお兄ちゃんです。

f:id:MandrillerM:20200929205924j:plain

(↓)細身ですが近くで見るとまぁまぁ大きく感じます。

f:id:MandrillerM:20200929205934j:plain

(↓)お顔の色もまだ控えめ。

f:id:MandrillerM:20200929205942j:plain

f:id:MandrillerM:20200929205953j:plain

(↓)先述の通り、細身ながらまぁまぁ大きな身体をしているのですが、消防ホースをとても上手に使って遊びます(^▽^)/ (最後に貼る動画の、特に4:16~観てみて下さい!)

f:id:MandrillerM:20200929210003j:plain

(↓)ピントが残念なものばかりですが、ノエルが遊ぶ姿を撮った写真を数枚貼っておきます。

f:id:MandrillerM:20200929210205j:plain

f:id:MandrillerM:20200929210217j:plain

f:id:MandrillerM:20200929210225j:plain

f:id:MandrillerM:20200929210241j:plain

(↓)目の前のノエル

f:id:MandrillerM:20200929210250j:plain

f:id:MandrillerM:20200929210301j:plain

(↓)こういうことしてるから、ガラスに(内側から)沢山のキズがついています^^;

f:id:MandrillerM:20200929210340j:plain

(↓)淡い色のノエルのお尻。

f:id:MandrillerM:20200929210350j:plain

(↓)手前はチュウタロウさんです。「成獣オス」って感じの体形のチュウタロウさんと比べるとまだまだ細身なノエル。

f:id:MandrillerM:20200929210358j:plain

(↓)大切な掲示物。

f:id:MandrillerM:20200929210407j:plain

先にこれを読むと「そんなひどいことする人いるの⁈」という反応をする人も多いのですが、実際にからかっている人の多くは特に悪意がある感じではなく、マンドリル側から威嚇してきたから「きゃー!」と驚き、「すごい!反応してくるよ!ほら、ほら!」と興味本位で(結果的に)からかっている人が多いです。

お連れの方が「からかわないで!って書いてるよ」と気付かれると、たいていの大人の方は「あ...^^;(てへぺろ)」って感じで止められますが、中には残念ながらすぐに止めない人もいます。

マンドリルを見る前にこの掲示に気付き、声に出して読み聞かせ、「優しくそ~っと見るだけね。」とお子さんに教えておられる人も見かけたことがあります。大人がどんな行動を取るかで子供たちが学べることって変わってくるなぁ、、、と感じます。

f:id:MandrillerM:20200929210416j:plain

(↓)ではでは、最後に動画を貼っておきます。先ほども書きましたが、特に4:16~のノエルが消防ホースで遊んでいるところは特に観て頂きたいです!


のんほいパークのマンドリルたち 2020-07-24【その⑤】左のお部屋